スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. お客様ラブ!マーケティング 入門ブログ
 

お客様ラブ!マーケティング 入門ブログ

リウムスマイル!情報
2015/02/20 2月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2015年2月]  

本日、2月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。

ミニ説明は「ホームページチェック会」について!

ご参加いただいた方のホームページを拝見しながら、みんなでアドバイスしあい、ホームページのご不明点や改良したい箇所をその場で1つ1つ徹底的にご説明&設定させていただきました。

くわしく!
メルマガ・顧客フォロー
2015/02/03 コラムまとめメルマガの作成方法  

弊社ではお店のホームページ内に、プロの技術や知識を一般の方が使える形に落とし込んだコラム・豆知識ページを充実させていくことを強くおススメしています。

 

コラムページを充実させることで頼れるプロとして認められ、この人のお店に行ってみたいということに繋がりますし、一般の方に役立つページ、疑問に答えるページは、当然検索もされやすく検索エンジン対策(SEO対策)としても有効だからです。

 

また加えて、メルマガ(メールマガジン)の配信もおススメしています。

 

メルマガはお客様自身に見に来ていただくホームページとは違い、お店側からプッシュしてお客様に思い出してもらうことができる性質を持ったツールだからです。

 

お客様と継続的に繋がりを持てるメルマガシステムは、お店のファンを増やすツールとしてとても有効です。

 

とはいえ、ホームページにコラムを増やしていくだけでも大変なのに、その上メルマガもなんて、そんなに沢山考えられない…。

そんな方もいらっしゃると思います。

 

そんな方におススメなのが、ホームページに追加したコラムページの中からいくつかピックアップして、メルマガで紹介するというものです。

ドラマなどでいう所の「総集編」のような感じですね。

 

今回はそういった「総集編」、「まとめ」的なメルマガ文を作成する時に便利な機能をご紹介します。


くわしく!