スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. お客様ラブ!マーケティング 入門ブログ
 

お客様ラブ!マーケティング 入門ブログ

リウムスマイル!情報
2013/11/22 11月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2013年11月]  

本日、11月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。

ミニ説明は「カレンダー機能」です。

リウムスマイル!のカレンダー機能についての説明を30分ほどさせていただきました。

くわしく!
お店マーケティング
2013/11/14
お店やサロンの集客やファンづくりにインターネットって便利ですよねー。
ホームページを初めてとして、ブログ、顧客管理、メルマガ配信、FacebookやTwitterなどのSNS。
いろんな方法が手軽に利用できるようになっています。


また、なによりもインターネットという手段が、
お客様に浸透していますもんね。

だから、お店やサロンの集客やファンづくりにインターネットを利用しない手はない!
と全国のオーナーさんに説いているのでございます。

このようなことを申しますと、
「今までずっとアナログでやってきから、インターネットに変えるのが怖い」
とおっしゃられる方が稀におられます。

ですが、大丈夫。
変えなくたっていいんだよ!
アナログな強さを活かすためのインターネットなんですよ! 
くわしく!
ホームページの作り方
2013/11/13
全国のお店やサロンのオーナー様。
ホームページで講座やイベントなどの情報の告知きちんとやっておられますか?


まあ、ホームページを作成したのであれば、
こういう告知はほとんどのオーナーさんはやっているでしょう。
(やってない?じゃあ次のイベントから必ずやること!)

しかーし!
このホームページ告知。とっても惜しい感じで行っているお店やサロンが多い。
  • ダメ告知その1 特定のスペースやページを上書きして告知している
  • ダメ告知その2 終了したイベント告知ページを削除している

そう、終了したイベント告知情報をうまく活用できていないのです。
今回は、お店やサロンのホームページでの「終了したイベント情報」の有効活用を考えたいと思います!
地味な活用法ですが、コツコツやれば・・・という感じですよ!

くわしく!
お店マーケティング
2013/11/12
ネットマーケティング界隈でなにかと話題のキーワード
トリプルメディア


わかったような、わからんようなキーワードが流行るのが近年のネットマーケティング業界のようですが
このトリプルメディアについてわかりやすく解説している記事があったので、
お店やサロンのオーナーさんにもシェアしたく存じます。

トリプルメディアとは・・・
  • Paid Media
  • Owned Media
  • Earned Media
であります。
この記事での解説を下敷きに、お店やサロンのオーナーさんにもわかりやすくトリプルメディアの説明を試みてみましょう。
くわしく!
SNS活用・ブログ活用
2013/11/11
「ブログ風とは何ですか?」
というご質問を受けることが稀にあります。

まあ、ブログなんですけどね。
今回は、このブログ風誕生のきっかけと、ちょっとばかりの工夫についてご説明したいと思います。


  • 「ブログ風」誕生のきっかけ
  • 外部ブログのデメリット
  • インストール型ブログはムズい。
  • ホームページ内でのブログ風の場所を作るための工夫 
くわしく!
お店マーケティング
2013/11/08
「未来を予測するのは経営者の仕事。」

いろんなコンサルタントがおっしゃいます。
いろんな経営書にも書いてます。

この言葉を聞いたお店やサロンのオーナーさんがよく反発するんですね。

「ウチのような小さなお店は、「未来」などと背伸びせず、目の前のお客様にご満足いただくことだけ考えます!」

みたいな。

これ、聞こえはよいですが
お客様をかくれみのにした、ただの現実逃避です。
くわしく!