スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. お客様ラブ!マーケティング 入門ブログ
 

お客様ラブ!マーケティング 入門ブログ

リウムスマイル!情報
2016/09/29 予約カレンダー使いこなし講習会を開催しました。[2016年9月]  

9月のユーザー講習会「予約カレンダー使いこなし講習会」を開催しました。

  • カレンダーの機能について知っていただく
  • 予約フォームと連動したカレンダーデータを作成する

を目標とした、講習会です。

実際にカレンダーに予約受付データを作成し、運用方法を説明しながら覚えていただきました。


本日は、滋賀・大津で輝きを引き出すスピリチュアルリーディングをされている「サロンド・アンジェリカ」の葉月様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。

くわしく!
リウムスマイル!情報
2016/09/28 顧客管理スタート講習会を開催しました。[2016年9月]  

9月のユーザー講習会「顧客管理スタート講習会」を開催しました。

  • 今日から使える、顧客カルテを作成する
  • これからの顧客管理の運用方法を覚えていただく

を目標とした、講習会です。

実際にカルテを作成し、顧客管理の運用方法を説明しながら覚えていただきました。


本日は、京都・滋賀を中心に「豊かな心を育てる色」をお伝えしているカラースクールをされている「カラースクールTAA」の藤田様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。

くわしく!
SNS活用・ブログ活用
2016/09/23

Facebookってすげえわ。猛烈に今更だけど。

だってね、普通の情報発信が5倍になるんですもん。こういうの使わないと損ですな。というお話。

 

先日、しょーもないネタでブログを書きました。

Facebookでどうしようもなく愚痴りたくなった時のちょい技 http://riumsmile.jp/contents_2940.html

 

ま、ネタですよ。意味あるのか、みたいなネタなんですけど、この記事、Facebookでリンクを投稿したら、

なんと2900人の方にリーチ(届いた)したんですよ。

こらすごいわ。
くわしく!
ホームページの作り方
2016/09/21

サロンのホームページの中でも重要度の高いページに「サロンコンセプト」のページがあります。

小さなサロンの場合、サロンオーナーが「どんな想いをもっているのか」も商品の一部ですから、このページ重要ですよね。

でも、このページのタイトルってなかなかしっくりいくのが思いつかないんですよね〜



他のサロンってどんなタイトルを付けているんでしょうか。

タイトルの例と用法についていくつか考えてみましょう。
くわしく!
リウムスマイル!情報
2016/09/16 9月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2016年9月]  

本日、9月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。


本日は、大阪・福島でタロット占い・数秘術鑑定・ヒプノセラピー・カラーセラピーなど占い&カウンセリングをされている「Happy Light」の上ノ園様、奈良・生駒で隠れ家のような、女性のためのカウンセリングルームをされている「カウンセリングルーム 沙羅(Sara)」の葛原様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。


日頃リウムスマイル!をご利用いただいている中での疑問点などをお聞きし、ご説明とその場で設定もご一緒にさせていただきました。

くわしく!
ホームページの作り方
2016/09/12

ホームページに「お客様の声」を掲載しているサロンって結構多いと思うのですが、作成した当初に5つくらい声を集めてそのまま、って感じのところが多いのではないでしょうか。

これ、かなり損しています。



だって、お客様の声って結構見られますもん。そして、SEO(検索上位表示)対策にも良いですし。メリット多いんですよね。
くわしく!
2016/09/06
サロンのホームページでも重要なのがTOPページ。
お店でいえば「店頭」「店構え」ですかね。店頭で何をアピールするかで、あなたのサロンの「性格」が表現されてしまうのです。



今、あなたのサロンのホームページのTOPページには、どんな内容が掲載されているでしょうか?
くわしく!
2016/09/04
2016年9月1日からの3日間にかけて行っておりました、有限会社リウムの新オフィスへの移転が無事に終了しました!

移転期間中、ご迷惑をおかけしたお客様、申し訳ございませんでした。
ご協力をいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
くわしく!
リウムスマイル!情報
2016/09/02

小さなサロンスクール経営のぶっちゃけ話、聞きたくないですか?

小さなサロンを経営していると、他のサロンってどうしているんだろ?こんなに辛いのは自分だけ?こういう時はどう対処すれば?って思うことありませんか。

でも、実際にサロンを経営している方に、ぶっちゃけの裏側のお話って聞きにくいものです。

 

そんなサロン経営者さんのために、僕、リウムの穗口が、大阪の中心地に小さなサロンを移転された「小さなサロンのためのフェイシャル技術アップスクール・カルペディエム」のオーナーセラピスト・講師の平井さんに、開業から現在のサロン運営までの裏側ぶっちゃけ話を、「対談セミナー」という形でお聞きすることにしました!

 

カルペディエム・平井様


リウムのオフィス移転記念セミナーイベント「Meet the Smile!」のSeminar1として

「小さなサロンスクールの幸せな成功のカタチ」と題して、60分間の対談セミナーを行います。

カルペディエムさんの開業時のお話、現在のサロンへの移転のお話、そして、これからサロンを本格開業される方、開業されてもイマイチうまく行っていない方への経験からのアドバイスなどをお聞きする予定です。

どんなお話が聞けるのか、質問役である僕がワクワクしています。

 

リウムスマイル!のユーザーさんにかかわらず、どなたでも無料でお聞きいただけますので、ご興味があればぜひ聞きに来てください。

 

 


イベント詳細・お申込みはこちら

 

 

 

くわしく!