スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. がんばらなければなりません。その1
 

がんばらなければなりません。その1

2015/06/15

どうも。穗口です。
いやね、最近はびこる「がんばらなくても集客できるんだよ派」に対して、ひとこと申し上げようかと思った次第なのであります。

ズバリ申し上げますと、集客するためにはがんばらねばなりません。
ええ。「正しいがんばり」を。
本日は正しいがんばり、その1「本当の自分を捕まえろ!」についてです。


ありのままのあなたは正しい。

ありのままのあなたは正しい。
これには完全に同意いたします。
ありのままの自分なんてものは神聖にして侵すべからずな存在なのですよ。
だから、ありのままのあなたは「正しい」しかないんです。

しかし。
あなたは、本当にあなたのありのままの自分を捕まえているのか?

あなたが嫌う世間が作り上げたウンタラカンタラに流された一時の判断をありのままの自分だと思っていないだろうか?

あなたがこれまで作り上げてきた偏見や思考パターン、一時の肉体の欲望などのエゴのことをありのままの自分だと思っていないだろうか?

僕からはわかりません。
あなたがなんと言おうとあなたは正しいのです。

ただ、
あなたはあなたに嘘をつくことができる。
だから、自分と向き合うことにがんばれ!と申し上げるのですよ。


掘って〜掘って〜もっと掘って〜!

僕の立場としてはですね、ここで、
「あなたは正しいから、それでいいんですよ?」
「がんばらなくてもいいんですよ?」
とか言えんのです。

どうか、ここを解っていただきたい。
あなたが、社会通念やエゴに囚われた商売を始めると
あなたがゆくゆく苦しむことになるんです。
そして、お客様を苦しめることになるんです。
そんな商売の片棒をかついだ僕も苦しみます。

だから、あなたが「もうイヤ!あたたかいお部屋でヌクヌクしたい!」
と申されても、
「もう少し掘れるんじゃないでしょうか?例えばここんとことか・・・ほら自分を見つめて!」
などと意地悪なご質問を浴びせなければならないのです。ごめんね!ごめんね!
でも、掘って〜掘って〜もっと掘って〜!



ということで、今回は軽い感じで重い話題についての見解を述べてみました。

まあ、商売人的に申しますと
「これから商売するんやったら、一円もかからんのやから、自分を探すことくらい、がんばってみたらどうや?」
という感じです。

ビバ!自分掘り!

160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル無料プレゼント


160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル

サロンをじっくり丁寧に説明できる「ネット上の分身」のような

ホームページがたったの160分で、自分で立ちあげられる


スタートマニュアルを無料でプレゼントいたします!


サロンの魅力の見つけ方から、ホームページの作成手順までまるわかり!


お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓

スタートマニュアル無料プレゼントフォーム

Facebook・Twitterで最新情報を


 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

「いいね!」や「フォロー」をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!