スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 優しいサロン写真
 

優しいサロン写真

2016/08/22

サロンのホームページやブログを作る時に重要なのが、写真。

しかし、良い写真を自分で撮影するのは難しい・・・

そんなサロンオーナーさんにオススメのカメラマンさんをご紹介いたします!

 

リウムスマイル!のお客様からも良く「よいカメラマンをご存知ですか?」と聞かれていたのですが、なかなかリウムスマイル!ユーザーさんにぴったり来る方がおられなかったのです。

これは!と思う方がおられても、とても高額だったり・・・

 

僕らが提供しているリウムスマイル!はサロンオーナーが自分と向き合って、自分でホームページを作り上げるシステムです。

サロンオーナーが一生懸命つくるので濃い内容のホームページが出来上がるようになっているのですが、その濃い内容をバーン!と表現してくれる写真がなかなか自分では撮れないんですよね。

 

やはりここは、プロのチカラを借りるべきだと。

誰かおらんのか?と。

 

そんな時に、立ち上げサポートをさせていただいた、リウムスマイル!ユーザーの「丘の上さろん Lucu*Luhu(ルクルク)」さんの写真が素晴らしかったのです。

なんちゅーか、ルクルクのオーナー松野さんのステキが優しい写真で引き出されてる!って感じで。

 

頼み込んで、撮影されたカメラマンさんをご紹介いただいたのです。

3つの無理難題をカメラマンに

ご紹介いただいたのは、山崎朋子さん。



ルクルクさんのあの写真を撮られた方というイメージそのままの柔らかく、かつ繊細・・・

「優しいひと」な印象です。ママさんでもあります。

リウムにもおこちゃまを連れてこれらました(かわええ)

カメラマンという職人にありがちな気難げなところはみじんもなさそう。

 

これは、リウムスマイル!のユーザーさんのピッタリな方だぞ!

 

とビビっと来まして、リウムスマイル!のサービスのことや、お客様の写真に関するお困りごとなどをご相談させていただきました。

そして、3つの無理難題をお願いしました。


ホームページを作るのに必要な写真をまるごと撮影してあげてほしい

サロンのホームページで使う写真って、

  • セラピストのプロフィール写真
  • サロン内観の写真
  • 施術中の写真

・・・みたいに、ホームページの内容から考えていくと、結構多くなります。

これをですね、まるっと撮影していただきたかったのです。

1カットいくら・・・みたいにするとですね、積もり積もって高額になることが多いので、まるっと全体でお考えいただけないか、と。


サロンオーナーさんは写真に関しては素人なので、プロ目線の提案をしてあげてほしい

どんな写真が必要かについては、「立ち上げサポート」や「プロにお任せサービス」内にてサロンオーナーさんにリストアップしていただくのですが、写真そのものがどのように撮れば効果的か、についてはバンバン提案がほしいのです。


(重要)できれば短時間で、リーズナブルな料金にしてあげてほしい

上記2点を踏まえつつ、可能であればできるかぎり低料金に・・・というのが本当の無理難題。

リウムスマイル!のユーザーは小さなサロンの方が多いので、写真撮影に何十万も出すことが難しい。

だから、なんとか効率化する等して、これくらいの金額で・・・とお願いしました。


無理難題から生まれた「優しいサロン写真」

「わかりました〜 検討してお返事しますね〜」

と笑顔で帰っていかれた山崎さん。

 

しかし、その後ご連絡がありません・・・

 

やっぱり無理難題すぎたんやろうか・・・

笑顔やったけど、困ったんかな・・・

 

などと考えていたのですが、先日ご連絡があり

僕らの無理難題を解決する、「優しいサロン写真」というプランをまとめ、こんなステキなご紹介リーフレットを作成してくださっていたのです!

山崎さん!ありがとうございます〜



タイトルが「優しいサロン写真」ですよ。

 

これや!

僕らが求めていたのはこれや!

 

 

カメラマンの山崎さんが、サロンとサロンオーナーのステキを引き出す「優しい」写真を撮影してくださいます。

これからホームページを作成される方、過去に作成したけど写真を撮り直したい、写真を追加したい、という方はぜひぜひご相談くださいね。


もちろん、文章も大切なのですが、パッと目に入ってくる写真は文章よりも雄弁に語りますもんね。

160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル無料プレゼント


160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル

サロンをじっくり丁寧に説明できる「ネット上の分身」のような

ホームページがたったの160分で、自分で立ちあげられる


スタートマニュアルを無料でプレゼントいたします!


サロンの魅力の見つけ方から、ホームページの作成手順までまるわかり!


お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓

スタートマニュアル無料プレゼントフォーム

Facebook・Twitterで最新情報を


リウムスマイル!フェイスブックページ

「いいね!」や「フォロー」をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

 

裏情報はメルマガで・・・


メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!

穗口 大悟

有限会社リウム代表 マーケティングコンサルタント

人が絶対にもっている「ステキ」を「価値」にすることができれば、幸せな商売ができるはず!

幸せな商売がふえれば、日本も幸せ〜。と日々妄想しております。

好物は天津飯(関西風)です。 

 

著書: 小さなサロンのための『売り込まないネット集客の極意』(BAB出版)