1. サポートからのお知らせ
 

サポートからのお知らせ

2020/04/27
2020年ゴールデンウィーク休業期間中のリウムスマイル!サポートのお知らせ  

お取引様各位

 

拝啓
時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。

日頃より弊社サービスに関しまして、格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

誠に勝手ながら、以下の期間中をゴールデンウィーク休業期間とさせて頂きます。

各サービスに関するE-mailでのお問い合わせ等は、下記期間中も受け付けておりますが、ご返答につきましては営業日内にて順次対応させて頂きます。あらかじめご了承下さいませ。
※各サービスのサーバ監視等につきましては、通常通り行っておりますのでご安心下さい。

休業期間 2020年4月29日(水)〜 2020年5月10日(日)
GW中は銀行振込のご入金確認にお時間を要す場合がございます。

お急ぎの場合はクレジットカード決済をご利用ください。

休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

敬具
有限会社リウム スタッフ一同


2020/04/07

弊社有限会社リウムは、国内の新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、4月7日より対策を強化し、「原則在宅勤務体制」へ移行いたしました。


弊社の在宅勤務体制の概要

昨今の新型コロナウイルス感染拡大状況、及び、政府の緊急事態宣言を鑑み、以下のとおり、在宅勤務体制を強化いたします。

 

  • 感染防止策強化のため、全スタッフのオフィス出社を原則禁止
  • やむを得ず出社する場合も、出社前の検温を行い、37.5℃未満であることを確認
  • ユーザー様の対面サポート・レッスン等をビデオ会議システムに移行
  • ユーザー電話サポートをビデオ会議システムに移行
  • ユーザー様会報誌「月刊オミセラブ」の郵送を休止し、PDFダウンロードでの配布へ移行

※上記以外の可能な業務については随時代替手段へ移行する予定です。




現在の状況下において、弊社は、ユーザー様そして社員の安全と感染拡大防止が最優先事項と認識し、その上で、引き続き事業運営に努める所存です。

ユーザー様、関係者の皆様におかれましては、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、皆様もご自身の安全と感染拡大防止を第一にしていただければ幸いです。


何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

有限会社リウム・スタッフ一同

2020/04/03

平素は弊社「リウムスマイル!」をご利用いただき、まことにありがとうございます。

 

新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、4月6日(月)から当分の間、ユーザー様対象に実施しております各種ご来社による面談サポートおよびレッスン等を、ビデオ会議システムを通じての遠隔にて行わせていただくこととなりました。

 

遠隔の面談は、ビデオ会議システムのZoomというサービスを利用し、内容はご来社での面談と何ら変わることはございません。

これまでも大阪から遠方のユーザー様にはZoomを利用しての遠隔面談を行っておりましたので、ご心配なくご利用いただければ幸いです。

 

また、オプションユーザー様の電話によるサポートも一時的にzoomによるサポートに切り替えさせていただきます。

ユーザー様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご了承をお願いいたします。


2020/01/22
グーグルサーチコンソールに登録されているユーザー様宛てにグーグルから以下のような表題のメールが届く場合があります。
「パンくずリスト」の問題が新たに 検出されました
こちらは、グーグルが理解するパンくずリストの構造化データの対応フォーマットの仕様が4月6日に変わりますよという通知です。

リウムスマイル!では、2020/01/22時点でパンくずリストの新フォーマットに対応済です。
以下の手順など、ホームぺージのどこかを更新していただきますと、新しいフォーマットに対応したぺージにリフレッシュされますのでお試しください。

 

手順1:リウムスマイル!管理画面にログイン後、画面上部オレンジ色の「ホームぺージ」タブ - 「ホームページパーツ一覧」 - 「ホームページ基本情報」の順にクリック

手順2:画面最下部の「保存」ボタンをクリック(特になにも変更しなくてOKです!)

 

以上で、ホームぺージ全体が更新され、パンくずリストの新しいデータ構造に対応完了となります。

グーグルからのクロールにはタイムラグがありますので、実際にグーグル側に反映されるまでには数日から数週間掛かる可能性があります。


2020/01/20
【完了】サーバ設備メンテナンスに伴う(2月20日)のサービス一時停止のお知らせ「対象:お客様ID末尾S8」  
下記メンテナンスは15時05分に完了いたしました。ご理解、ご協力ありがとうございました。

この度、下記日時にて、リウムスマイル!のサーバ機器を収納しておりますデータセンターでの設備メンテナンスに伴う、リウムスマイル!サービス一時停止時間が発生することとなりましたので、ご案内申し上げます。 

 

影響範囲:

メンテナンス期間中にリウムスマイル!管理画面・メールサーバへのアクセス、公開ホームページの表示など、すべてのサービスが利用できなくなります。


作業日程:

2020年02月20日(木) 14時00分 - 17時00分
お客様ID(管理画面右上に表示) メンテナンス日時
 末尾が、s8 のユーザー様 2020年02月20日(木) 14時00分 - 17時00分

※ホームぺージの表示が停止するのは、上記期間中の1時間程度の予定です。

くわしく!
2019/12/01
2019-2020 冬季休業期間のお知らせ  

お取引様各位

 

拝啓

時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。

日頃より弊社サービスに関しまして、格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

誠に勝手ながら、以下の期間中を冬季休業期間とさせて頂きます。

各サービスに関するE-mailでのお問い合わせ等は、下記期間中も受け付けておりますが、ご返答につきましては営業開始日以後、順次対応させて頂きます。あらかじめご了承下さいませ。

※各サービスのサーバ監視等につきましては、通常通り行っておりますのでご安心下さい。


休業期間 令和元年12月27日(金)〜令和2年1月5日(日)

※業務開始は1月6日(月)からとなります

休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

敬具

有限会社リウム スタッフ一同

<<  <  12  13  14  >  >>