1. サポートからのお知らせ
 

サポートからのお知らせ

2020/01/22
グーグルサーチコンソールに登録されているユーザー様宛てにグーグルから以下のような表題のメールが届く場合があります。
「パンくずリスト」の問題が新たに 検出されました
こちらは、グーグルが理解するパンくずリストの構造化データの対応フォーマットの仕様が4月6日に変わりますよという通知です。

リウムスマイル!では、2020/01/22時点でパンくずリストの新フォーマットに対応済です。
以下の手順など、ホームぺージのどこかを更新していただきますと、新しいフォーマットに対応したぺージにリフレッシュされますのでお試しください。

 

手順1:リウムスマイル!管理画面にログイン後、画面上部オレンジ色の「ホームぺージ」タブ - 「ホームページパーツ一覧」 - 「ホームページ基本情報」の順にクリック

手順2:画面最下部の「保存」ボタンをクリック(特になにも変更しなくてOKです!)

 

以上で、ホームぺージ全体が更新され、パンくずリストの新しいデータ構造に対応完了となります。

グーグルからのクロールにはタイムラグがありますので、実際にグーグル側に反映されるまでには数日から数週間掛かる可能性があります。


2020/01/20
【完了】サーバ設備メンテナンスに伴う(2月20日)のサービス一時停止のお知らせ「対象:お客様ID末尾S8」  
下記メンテナンスは15時05分に完了いたしました。ご理解、ご協力ありがとうございました。

この度、下記日時にて、リウムスマイル!のサーバ機器を収納しておりますデータセンターでの設備メンテナンスに伴う、リウムスマイル!サービス一時停止時間が発生することとなりましたので、ご案内申し上げます。 

 

影響範囲:

メンテナンス期間中にリウムスマイル!管理画面・メールサーバへのアクセス、公開ホームページの表示など、すべてのサービスが利用できなくなります。


作業日程:

2020年02月20日(木) 14時00分 - 17時00分
お客様ID(管理画面右上に表示) メンテナンス日時
 末尾が、s8 のユーザー様 2020年02月20日(木) 14時00分 - 17時00分

※ホームぺージの表示が停止するのは、上記期間中の1時間程度の予定です。

くわしく!