1. サポートからのお知らせ
  2. '20年 12月の機能アップデート内容
 

'20年 12月の機能アップデート内容

2020/12/02
'20年 12月の機能アップデート内容

タグラベルのデザインが追加されました

ホームページタグ、顧客管理タグのラベルデザインのカラーバリエーションが追加されました。これまでよりも、背景色が淡く、高コントラストとなデザインになっております。


サポートへの返信時ワンクリックリアクションボタンが追加されました

リウムスマイル!の操作方法などでご不明点などがあった場合に、管理画面上部の「お問合せ」ボタンよりお問合せいただくと、弊社サポートから折り返しメールで回答を差し上げます。その際に「うまくできました!」とご丁寧にご連絡をいただくことがあり、サポート担当者としてはとても嬉しく思うと同時に、お忙しい中ご丁寧にご連絡いただいてとても恐縮しております。そんな中、ユーザー様から「簡単にできた!と連絡できるボタンがあればいいのに〜」というアイディアを頂戴し、早速機能を実装させていただきました。

「うまくできたよ」、「わかったよー」などの場合に、1ボタンでリアクションいただけるボタンを追加いたしましたので、よろしければご活用ください。


「わからない!」「うまくいかない!」時は、これまで通りお気軽に「さらに問い合わせる」ボタンから、さらに詳しくお寄せください!

特定の方だけにファイルをダウンロードしてほしい時に便利な、「ダウンロードリンク用ファイル管理」機能が追加されました

ホームページ上にファイルへのリンクを公開せず、WEBフォームの自動返信メールや会員向けメールマガジン文中などにダウンロード用リンクを付けることで、特定の方だけにPDFファイルなどをダウンロードしていただくことが可能になりました。

(※以前もこまかく設定をすれば可能ではあったのですが、より簡単にできるようになりました!)

また、この「ダウンロードリンク用ファイル管理」機能で作成するダウンロード用リンクに、有効期限やダウンロード回数、メールアドレスによる認証などの制限を設定することができ、これによりリンクしたファイルは、その制限範囲内でのみダウンロードされるため、送信者が意図しないダウンロードを防ぐことができます。

>>>詳しくは「期限付きのファイルダウンロードリンクをメールに付ける手順」


管理画面ログイン時の2要素認証設定が可能になりました

リウムスマイル!管理画面へのログイン時に通常のパスワード認証に加え、さらにスマホ用認証アプリ(TOTP)による一定時間ごとに変わるワンタイムパスワード確認が可能になりました。この設定により、より安全にログインすることができます。

>>>詳しくは「管理画面ログイン時の2要素認証を設定する」