営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
2016年 3月に、以下の機能追加・改善を行いました。
![]() |
→ | ![]() |
その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。
機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。
また、お気づきの点などございましたら、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せください。
今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
平素はリウムスマイル!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
リウムスマイル!の利用規約につきまして、2015年3月1日から変更させていただきます。
変更後の利用規約は下記よりご確認いただけます。
今後もリウムスマイル!のサービス向上に励んでまいります。
何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
2016年 2月に、以下の機能追加・改善を行いました。
その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。
機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。
また、お気づきの点などございましたら、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せください。
今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
期間中に顧客管理機能のアップグレードをお申込みの方に、お客様フォローの仕組みづくりの方法を120分無料サポートします。
(該当期間:2016年2月15〜2016年4月15日)
※キャンペーン詳細は キャンペーンご案内ページ をご確認ください。
2016年 1月に、以下の機能追加・改善を行いました。
■全体のDISK容量が2GBから3GBにアップいたしました
全体のDISK容量を2GBから3GBへアップいたしました。また、これまで別に管理されていた外部メールボックスの容量も統合されました。これにより、データ容量は沢山余っているのに、メールボックスだけ常に頻拍しているというような状況の場合は、アラートメッセージが表示されなくなります。
なお、本サービスは特にお手続きの必要なく、自動的にアップグレードされ、サービス料金に変更はございません。
■スマホ版管理画面の操作性がさらに向上しました
スマホ版管理画面の操作性がさらに向上しました。特に顧客管理系画面の見易さが向上しております。
その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。
機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。
また、お気づきの点などございましたら、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せください。
今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
有限会社リウムは2016年1月5日に、設立12周年を迎えました。
これまでの12年を振り返っても、なんとかサービスを続けられたのは
応援してくださったユーザーの皆様、支援してくださったパートナーの皆様のおかげだなあと感謝しかありません。
当初、携帯販促サービスの提供から始まったリウムも、
現在では、ホームページ作成・顧客管理・予約管理・ブログ機能・メルマガ配信などが行える総合的な集客とファンづくりのための道具を提供できるようになりました。
また、システムだけではなく、サービスの使いこなしノウハウやサポートなどでも、お店の繁盛をサポートする体制が整ってきています。
大幅に遅れていますが設立当初描いたビション「お店の一番近くにいる情報企業」に少し近づいているなと実感しています。
これからも、お店の一番近くにいる情報企業として、お店のステキを世界に伝えるサポートを行い、世界をステキにするためにシステムとサービスの発展に努めてまいりますのでご指導ご支援をお願い致します。
2016年 1月5日 有限会社リウム 代表取締役 穗口 大悟
お取引様各位
拝啓
時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。
日頃より弊社サービスに関しまして、格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、以下の期間中を冬季休業期間とさせて頂きます。
各サービスに関するE-mailでのお問い合わせ等は、下記期間中も受け付けておりますが、ご返答につきましては営業開始日以後、順次対応させて頂きます。あらかじめご了承下さいませ。
※各サービスのサーバ監視等につきましては、通常通り行っておりますのでご安心下さい。
記
休業期間 平成27年12月25日(金)〜平成28年1月3日(日)
※業務開始は1月4日からとなります
休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
敬具
有限会社リウム スタッフ一同
いつもリウムスマイル!をご利用いただきまして、ありがとうございます。
新たにリウムスマイル!のホームページデザインスキン(テンプレート)が15個追加されました。
今回追加されたデザインスキン(テンプレート)はこちらです。
(以下のデザインの左右反転とレイアウト違いがございます。)
今回追加されたデザインスキン(テンプレート)は、高級感のある色合いと質感を使った、エステサロン向けのデザインです。
エステサロン・バリニーズマッサージ・ロミロミサロン・アーユルヴェーダ・アロマオイルトリートメント・タイ古式マッサージ・クリームバスなど、南国のエステ・マッサージをサービスしているサロンにおすすめです。
他にもいろいろなデザインスキンをご用意しております。
もっとご覧になりたい方はこちらをご覧ください。
リウムスマイル!のデザインスキンはこれからもどんどん追加していきます。
ご意見、ご要望等いただけると、大変嬉しいです!
今後ともリウムスマイル!をよろしくお願いいたします。
2015年12月に、以下の機能追加・改善を行いました。
■画像に装飾スタイルを付けることが可能になりました
本文中に挿入した画像や、表示設定した画像パーツを、加工することなく枠や影などの装飾スタイルを付けることが可能になりました。
元の画像を加工する必要がありませんので、画像を再アップすることなく、何度でも装飾スタイルを変更することができます。
画像装飾スタイル例その1(左右に少し傾けてみました)
画像装飾スタイル例その2(円フレームを付けてみました)
詳しい操作手順を以下のページに画像付きご説明しておりますので参考にご覧ください。
・「画像」パーツの表示設定を変更して、写真に枠や影などのスタイルを付ける
■本文に画像挿入後に画像を縮小する手順が簡単になりました
本文に画像を挿入した後、すぐに画像を縮小する手順が簡単になりました。
詳しい操作手順を以下のページに画像付きご説明しておりますので参考にご覧ください。
■ コンタクトデータ編集画面が更に見やすくなりました
コンタクトデータ編集画面のラジオボタンとチェックボックスに色が付いて、選択中の項目が更にわかりやすくなりました。
■WEBフォームからのコンタクトデータにメールで返信する際の引用文の細かい設定が可能になりました
お問合せフォームやご予約フォームなど、WEBフォームから来たコンタクトデータに対してメールで返信する際に、これまで自動ですべての設問内容が引用されていたの部分を、細かくカスタマイズすることが可能になりました。
これにより、未回答の設問文を引用しない設定や、そもそも設問内容を引用しない設定などが可能になりました。
設定手順は、WEBフォーム編集画面「STEP3 受付後送信メール設定」の、「メール返信時のひな形」で設定可能です。
その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。
機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。
また、お気づきの点などございましたら、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せください。
今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
2015年11月に、以下の機能追加・改善を行いました。
■WEBフォームで特定の選択肢の時のみ表示する設問項目が作成可能になりました
例えば、 ある項目に対して
「その他」と答えた方のみに、その回答欄を表示する。
「以前購入したことがある」と答えた方のみ、その購入理由回答欄を表示する。
と言うような、入力を促す項目の表示を最適化することが可能になります。お客様の不要な手間を省くことは、回答率を向上させることにつながりますので、お客様からアンケートを募る場合などに是非ご活用ください。
■ホームページ表示速度がさらにアップしました
システムの最適化により、ホームページの表示速度がさらにアップしました。
その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。
機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。
また、お気づきの点などございましたら、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せください。
今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。