営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
メインタブメニュー上部から、過去に書いたブログ/お知らせ一覧へ飛べるボタンが追加されました
PC版のメインタブメニュー画面
スマホ版のメインタブメニュー画面
(1)はこれまで通りブログを書く時のボタン
(2)はすでに書いたブログの一覧を表示するボタン
書いたブログをあとで修正する時などに便利ですので是非ご活用ください。
WEBフォームへのスパムを強力にブロックしてくれるグーグルreCAPTCHA V3の連携に対応しました
ホームページにお問合せフォームやご予約フォームなどのWEBフォームを設定していると、稀に海外などからのスパム(迷惑)送信が来たりします。
このスパムが多くて困っている場合に有効な、WEBフォームへのスパム送信を防止するreCAPTCHAというグーグルのサービスがあります。今回、このreCAPCHAをリウムスマイル!で簡単に連携、設定することが可能になりました。WEBフォームへのスパムにお困りの方はお試しください。
連携設定手順は「WEBフォームにreCAPTCHA V3を設置してスパム対策を強化する」をご覧ください。
ペイパル決済がこれまでよりセキュリティの高い仕組みにアップグレードされました
ペイパル決済の仕組みが、よりセキュリティの高い仕組みにアップグレードされました。それにともない、リウムスマイル!で作成したWEBフォームからペイパル決済の仕組みを連携利用している場合に、再設定していただく必要がございます。
再設定の手順は「ペイパルとホームページをつなげて決済可能にする」をご覧ください。
新たなサポートメニューとして、ホームページ育成の二人三脚サポート「ホム育サポートプラン」がスタートしました
ホームページは公開した時がスタートです。お客様と向き合ってお店が成長、変化することに合わせて、ホームページも常にアップデートしていかないと充分な効果を発揮しません。
ホームページは24時間常に誰かに見られている可能性があるものですから、本来ならば一秒でも早くアップデートする方がベストです。
ただ、ご自分一人でモチベーション維持するのが難しかったり、次のアクションプランを立てるのが苦手な人もいらっしゃるかと思います。
そんなユーザー様向けに、リウムスマイル!スタッフが二人三脚で定期サポートするプラン「ホム育サポートプラン」をご用意しました。
リウムスマイル!管理画面上部右上にある「ホム育」ボタンをクリックしていただくと詳しいご案内が表示されます。
その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。
リウムスマイル!を使ってホームページを公開されているユーザー様のご感想を是非是非お寄せください。ささやかなお礼といたしまして、弊社サポートスタッフがユーザー様のホームページを見せていただいて改善ポイントなどのアドバイスメールをお送りさせていただきます。
ご感想はリウムスマイル!管理画面上部ピンク色の「サポート」タブ - 「ご感想送信」よりお送りください。
機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。
上記新機能で、「なんか良さそうだけど、使い方がイマイチわからない…」という場合は、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せくださいネ!
今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。