営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
【1】概要説明 | リウムスマイル!の予約管理とはどのようなものか、どんなことができるのか、概要を説明した動画です。 具体的な例を交えながら、予約の流れやしくみを簡単にご紹介していますので、まずはこちらをご覧いただき、全体像の把握にお役立てください。
|
---|---|
【2】予約のしくみ | 予約管理機能のしくみとチュートリアル動画の構成について説明した動画です。 予約を受け付ける方法の種類と予約フォームの基本について説明した後、4つの予約パターンをご紹介しています。最後に、予約管理の動画(全9本)の構成について説明しています。予約パターンによって、9本の動画のうちどれをご覧いただくかが異なりますので、こちらでご自身に必要な動画をご確認いただいてから、次の具体的な操作説明動画にお進みください。【目次】
|
【3】予約フォームの作成 | 予約管理に必須となる予約フォームの作成手順について説明した動画です。 【目次】
|
【4】パターン1:しきつめ型 | 予約組み込み手順を解説した動画、「パターン1:しきつめ型」編です。 Zoomと連携したメニューを組み込む場合は「8.Zoomと連携したメニューの予約」の動画も併せてご覧ください。 【目次】
|
【5】パターン2:固定枠型 | 予約組み込み手順を解説した動画、「パターン2:固定枠型」編です。 Zoomと連携したメニューを組み込む場合は「8.Zoomと連携したメニューの予約」の動画も併せてご覧ください。 【目次】
|
【6】パターン3:イベント型 | 予約組み込み手順を解説した動画、「パターン3:イベント型」編です。 Zoomと連携したメニューを組み込む場合は「8.Zoomと連携したメニューの予約」の動画も併せてご覧ください。 【目次】
|
【7】パターン4:日程調整型 | 予約組み込み手順を解説した動画、「パターン4:日程調整型」編です。 【目次】
|
【8】Zoomと連携したメニューの予約 | リウムスマイル!では、Zoomとの連携機能を活用して、予約と同時にミーティングURLを自動発行、自動送信することができますので、サービス提供までの面倒な手作業を省くことができます。 一連の設定手順を解説していますので、各予約パターンの動画と併せてご覧ください。 【目次】
|
【9】予約管理の基本操作 | リウムスマイル!に予約を組み込み、お客様が予約ができる状態になった後、日常の予約管理を行う上での基本操作を説明した動画です。 【目次】
|