スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. '17年 11月の機能アップデート内容
 

'17年 11月の機能アップデート内容

2017/11/06

2017年 11月度のリウムスマイル!の機能追加・改善を行いました。

 

■削除操作時に、「下書き保存」と「完全削除」から操作選択できるようになりました

■デザインスキン選択画面にデザインスキン番号で検索できるタブが追加されました

■上部グローバルナビゲーションメニューエリア(エリア2)のレイアウトが、「中央寄せ」、「左寄せ」から選択可能になりました

■ホームページ全体のHTTPS化(常時SSL化)が可能になっています


 

■削除操作時に、「下書き保存」と「完全削除」から操作選択できるようになりました

ホームページパーツ、WEBフォーム、カレンダーの削除ボタンをクリックした際に、「下書き保存」、「完全削除」から操作を選択できるようになりました。

例えば、終了したキャンペーンページを消そうとプレビュー画面から操作する際に、対象のパーツ付近の鉛筆ボタンをクリックし、

 

画面右下のゴミ箱ボタンをクリックします。

 

従来、ここまでの操作で本パーツが完全削除されていたのですが、ここで↓のような画面が表示されるようになり、

(1) 下書きにする

(2) 削除する

の操作から選択できるようになりました。

下書き保存にすると、ホームページ上からは消えますが、あとで編集したりコピーしたり、再度使用したりすることができます。

もしかすると後でまた使うかもしれない…という時などは、「下書き保存」を活用ください。

 

 

■デザインスキン選択画面にデザインスキン番号で検索できるタブが追加されました

管理画面上部オレンジ色の「ホームページ」タブ - 「デザインスキン変更」 - 「番号で検索」の順にクリックすると表示される検索欄に、050-01などとデザインスキン番号を入力して検索すると、該当のデザインスキンが絞り込まれて表示されます。

 

 

■上部グローバルナビゲーションメニューエリア(エリア2)のレイアウトが、「中央寄せ」、「左寄せ」から選択可能になりました

これまで、デザインスキン毎におすすめのレイアウトに固定されていた上部グローバルナビゲーションメニューのレイアウトを、「中央寄せ」、「左寄せ」から自由に設定できるようになりました。

管理画面上部オレンジ色の「ホームページ」タブ - 「デザイン設定メニュー」 - 「高度なデザイン設定」の順にクリックし、画面下部の「グローバルナビゲーションエリア(エリア2)のレイアウト設定」欄で設定可能です。 

 

 

■ホームページ全体のHTTPS化(常時SSL化)が可能になっています

2017年10月19日に既にご案内済みですが、無料の独自SSLを利用したホームページ全体のHTTPS化(常時SSL化)が可能になっております。

ホームページを閲覧される方に対して、安全で保護された暗号化通信を提供できます。

詳しい設定の手順などは「無料の独自SSLがご利用可能になりました」をご覧ください。

 

 

 

リウムスマイル!をお使いになられてのご感想をお寄せください!

リウムスマイル!を使ってホームページを公開されているユーザー様のご感想を是非是非お寄せください。ささやかなお礼といたしまして、弊社サポートスタッフがユーザー様のホームページを見せていただいて改善ポイントなどのアドバイスメールをお送りさせていただきます。

ご感想はリウムスマイル!管理画面上部ピンク色の「サポート」タブ - 「ご感想送信」よりお送りください。


お寄せいただいたご感想などは、弊社ホームページや、Facebookブログなどでご紹介させていただくこともございますので、よろしくお願いいたします。

 

その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。 

お使いのPCの中に古いプログラムデータがキャッシュとして残っている場合、新機能が反映されていなかったり、管理画面が乱れて表示されたりする場合がございます。その場合はリウムスマイル管理画面を表示中のブラウザで一度再読み込み(最新の状態に更新)することをお試しください。

機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。

上記新機能で、「なんか良さそうだけど、使い方がイマイチわからない…」という場合は、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せくださいネ!

 

今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。