営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
2014年7月に、以下の機能追加・改善を行いました。
■ホームページパーツ一覧の表示順を、新しく追加したパーツが上に来るようになりました
■お知らせやコラムページの末尾に、前後の記事へ移動するリンクボタンが表示されるようになりました
■「メルマガ会員空メール入会簡単セットアップ」を多店舗対応いたしました
■Webフォーム一覧画面で、複数のWebフォームの公開ステータスを一括で変更できるようになりました
■ホームページの表示エリア1のサブタイトルを、ロゴに回り込みをさせるかどうかを指定できるようにりました
■ホームページ全体のフォントサイズのカスタマイズが可能になりました
■ホームページパーツ一覧の表示順を、新しく追加したパーツが上に来るようになりました
新しく追加したパーツは、ホームページパーツ一覧の一番上に追加されるようになりました。
■お知らせやコラムページの末尾に、前後の記事へ移動するリンクボタンが表示されるようになりました
ホームページのお知らせページやコラムページの末尾に、上記例のような前後の記事への移動リンクボタンが表示されるようになりました。
※デザインは選択しているデザインスキン(テンプレート)によって変わります。
■「メルマガ会員空メール入会簡単セットアップ」を多店舗対応いたしました
これまでの「メルマガ会員空メール入会簡単セットアップ」をバージョンアップし、複数のQRコードを管理することが簡単にできるようになりました。
リウムスマイル!管理画面「顧客管理」メニュー中の「メルマガ会員 空メール入会 簡単セットアップ」から設定できます。
■Webフォーム一覧画面で、複数のWebフォームの公開ステータスを一括で変更できるようになりました
これにより、さらに沢山のWebフォームを管理しやすくなりました。
■ホームページの表示エリア1のサブタイトルを、ロゴに回り込みをさせるかどうかを指定できるようになりました
これまで自動で設定されていたサブタイトルのロゴへの回り込みがユーザー指定できるようになりました。
サブタイトルの回り込みをした場合↑
サブタイトルの回り込みをしなかった場合↑
設定の手順
プレビュー画面のロゴ付近に表示される歯車アイコンをクリック
ロゴ画像にぶら下がっている回り込み欄で、サブタイトルがロゴに回り込むかどうかを設定することができます。
■ホームページ全体のフォントサイズのカスタマイズが可能になりました
これまで各個別には変更可能だったフォントサイズですが、ホームページ全体のフォントサイズを一括でカスタマイズすることが可能になりました。
設定の手順
1.プレビュー画面上部の編集ボタン表示切り替えの「プロ」をクリック
2.「高度なデザイン設定」をクリック
フォント設定欄のフォントサイズ設定で、85%〜135%まで設定可能です。
その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。
機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。
また、お気づきの点などございましたら、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せください。
今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
2014年6月に、以下の機能追加・改善を行いました。
■【新機能】プレビュー画面の編集機能を強化しました
■【新機能】プレビュー画面上部にパーツの公開と承認待ちの割合が表示されるようになりました
■【新機能】ホームページ公開前にアクセスされた際に表示されるメッセージがカスタマイズ可能になりました
■【新機能】ホームページパーツ一覧の絞り込み条件を拡張しました
■【新機能】画像編集機能のフィルタに、新たに「ぼかし」フィルタを追加しました
■【新機能】クレジットカード決済でのご利用料金のお支払いに対応しました
■【改良】画像アップロード時の画像オススメサイズ機能のチェックの有無が記憶されるようになりました
プレビュー画面で編集したい箇所をマウスでダブルクリック(左ボタンを素早く2回クリック)すると、その箇所の編集画面が開くようになりました。(これまでの鉛筆ボタンのクリックと同様の動作をします)
「システム設定」 - 「オプション設定」 - 「プレビュー画面でダブルクリック編集機能」をオンにすると、本機能が有効になります。
■プレビュー画面上部にパーツの公開と承認待ちの割合が表示されるようになりました
プレビュー画面上部に、ホームページパーツの公開ステータスの、公開と承認待ちの割合が表示されるようになりました。
また、このアイコンをクリックすると、承認待ちパーツの一覧が表示されます。ホームページの公開までの作業の進捗把握などに活用ください。
■ホームページ公開前にアクセスされた際に表示されるメッセージがカスタマイズ可能になりました
ホームページの公開前(公開設定=公開停止)中に、ホームページにアクセスされると表示される
という画面メッセージが、カスタマイズ可能になりました。
「何らかの期日までにホームページの公開が間に合わないが、このアナウンスだけは伝えたい!」
などと言う場合に、活用ください。
リウムスマイル!管理画面ログイン後、画面上部オレンジ色の「ホームページ」タブ - 「デザイン設定メニュー」 - 「ホームページ制作中 画面設定」より、設定可能です。
これまでのワード検索に合わせて、さらにカテゴリーや日時で絞り込むことができるようになりました。
大量に過去記事が存在する場合、その中から特定の記事を探して再編集することがさらに便利になりました。
■画像編集機能のフィルタに、新たに「ぼかし」フィルタを追加しました
背景画像などに用いる画像などに活用すると効果的です。
■クレジットカード決済でのご利用料金のお支払いに対応しました
ご利用料金のお支払い方法に、これまでの銀行振込に加えまして、新たにクレジットカード決済をお選びいただけるようになりました。
対応カードは、 VISA / MasterCard / JCB / American Express / Diners Club となり、お支払い方法は一回払いのみのお取り扱いとなります。
■画像アップロード時の画像オススメサイズ機能のチェックの有無が記憶されるようになりました
前回アップロード作業時に、おススメリサイズ機能のチェックを外してアップロードした場合、次の同様の作業時に予めチェックが外れているようになります。
その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。
機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。
また、お気づきの点などございましたら、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せください。
今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご利用料金のお支払い方法に、これまでの銀行振込に加えまして、新たにクレジットカード決済をお選びいただけるようになりました。
対応カードは、 VISA / MasterCard / JCB / American Express / Diners Club となり、お支払い方法は一回払いのみのお取り扱いとなります。
今後も、さらなる利便性向上など「リウムスマイル!」のサービス拡充を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
いつもリウムスマイル!をご利用いただきまして、ありがとうございます。
新たにリウムスマイル!のホームページデザインスキン(テンプレート)が25個追加されました。
今回追加されたデザインスキン(テンプレート)はこちらです。
(以下のデザインの左右反転とレイアウト違いがございます。)
今回追加されたデザインスキン(テンプレート)は、すっきりとしたスタンダードなデザインです。
カチッとしすぎないデザインなので、親しみを持ってもらいたい弁護士、司法書士、税理士、社会保険労務士、行政書士などにおすすめです。
他にもいろいろなデザインスキンをご用意しております。
もっとご覧になりたい方はこちらをご覧ください。
リウムスマイル!のデザインスキンはこれからもどんどん追加していきます。
ご意見、ご要望等いただけると、大変嬉しいです!
今後ともリウムスマイル!をよろしくお願いいたします。
2014年5月に、以下の機能追加・改善を行いました。
■【新機能】管理画面上部タブに未処理のデータ件数が表示されるようになりました
■【新機能】WEBフォームからのデータに対するメール返信時の定型文を設定できるようになりました
■【新機能】予約リマインダーメールの送信が簡単に設定できるようになりました
■【新機能】メール送信時後、一定期間レスポンスが無い場合にアラートが表示できるようになりました
■【新機能】管理画面上部タブに未処理のデータ件数が表示されるようになりました
管理画面上部タブに未処理のデータ件数が表示されるようになり、WEBフォームからのお問い合わせや受信メール、アラートなどの未処理件数が、これまでよりもさらに把握しやすくなりました。
この未処理数アイコンをクリックすると、未処理データの一覧が表示されます。
※ご本人確認がされていないWEBフォームからの投稿データも、未処理件数に含みたい場合は、
WEBフォームの編集画面を開き、「STEP4 受付後設定」画面の「受付時のコンタクトデータの初期状態」を、「未処理」に設定してください。
■【新機能】WEBフォームからのデータに対するメール返信時の定型文を設定できるようになりました
お問い合わせやご予約フォームから送信されてきたデータに対してメールで返信する際の、定型文を予め設定しておけるようになりました。
WEBフォーム編集画面の「STEP3 受付後送信メール設定」で、設定できます。
■【新機能】予約リマインダーメールの送信が簡単に設定できるようになりました
ご予約フォームからご予約いただいた方に対して、ご予約確定日の前日などに予約日時をお知らせするメールを自動的に送る、予約リマインダーメールの設定が、WEBフォームの作成時に簡単に設定できるようになりました。
WEBフォーム編集画面の「STEP3 受付後送信メール設定」で設定できます。
■【新機能】メール送信時後、一定期間レスポンスが無い場合にアラートが表示できるようになりました
メール送信時時にチェックを付けるだけで、送信相手から一定期間レスポンスが無い場合にアラートを表示することが可能になりました。個別(Mail To)宛先のメール送信の確認画面下部に設定欄が表示されます。
その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。
機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。
また、お気づきの点などございましたら、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せください。
今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
いつもリウムスマイル!をご利用いただきまして、ありがとうございます。
新たにリウムスマイル!のホームページデザインスキン(テンプレート)が5個追加されました。
今回追加されたデザインスキン(テンプレート)はこちらです。
(以下のデザインの左右反転とレイアウト違いがございます。)
今回追加されたデザインスキン(テンプレート)は、レースやフレームなどのあしらいを使った、可愛いガーリーなデザインです。
色合いも柔らかく、女性がターゲットのサロンさんにぴったり。
他にもいろいろなデザインスキンをご用意しております。
もっとご覧になりたい方はこちらをご覧ください。
リウムスマイル!のデザインスキンはこれからもどんどん追加していきます。
ご意見、ご要望等いただけると、大変嬉しいです!
今後ともリウムスマイル!をよろしくお願いいたします。
いつもリウムスマイル!をご利用いただきまして、ありがとうございます。
新たにリウムスマイル!のホームページデザインスキン(テンプレート)が15個追加されました。
今回追加されたデザインスキン(テンプレート)はこちらです。
(以下のデザインの左右反転とレイアウト違いがございます。)
今回追加されたデザインスキン(テンプレート)は、ヘッドラインイメージを幅広く設置し、背景イメージとかぶせて使えるデザインになっています。
お店のイメージを前面に出したいときに、ちょうどいいデザインです。
理容室・美容室さんにぴったり。
コンテンツの部分は、シンプルなデザインになっています。
ヘアギャラリーなど、写真を多く使うページでもスッキリと表示できます。
他にもいろいろなデザインスキンをご用意しております。
もっとご覧になりたい方はこちらをご覧ください。
リウムスマイル!のデザインスキンはこれからもどんどん追加していきます。
ご意見、ご要望等いただけると、大変嬉しいです!
今後ともリウムスマイル!をよろしくお願いいたします。
いつもリウムスマイル!をご利用いただきまして、ありがとうございます。
新たにリウムスマイル!のホームページデザインスキン(テンプレート)が4個追加されました。
今回追加されたデザインスキン(テンプレート)はこちらです。
(以下のデザインの左右反転とレイアウト違いがございます。)
今回追加されたデザインスキン(テンプレート)は、落ち着いた雰囲気のレトロなデザインです。
茶色系統をベースカラーに、赤色をメインカラーに使っているため、どっしりとした重厚感と高級感を感じます。
弁護士や税理士など士業系の方におすすめのデザインスキンです。
他にもいろいろなデザインスキンをご用意しております。
もっとご覧になりたい方はこちらをご覧ください。
リウムスマイル!のデザインスキンはこれからもどんどん追加していきます。
ご意見、ご要望等いただけると、大変嬉しいです!
今後ともリウムスマイル!をよろしくお願いいたします。
お取引様各位
拝啓
時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。日頃より弊社サービスに関しまして、格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、以下の期間中をゴールデンウィーク休業期間とさせて頂きます。
各サービスに関するE-mailでのお問い合わせ等は、下記期間中も受け付けておりますが、ご返答につきましては営業日内にて順次対応させて頂きます。
あらかじめご了承下さいませ。
※各サービスのサーバ監視等につきましては、通常通り行っておりますのでご安心下さい。
記
休業期間 平成26年4月29日(火)〜平成26年5月6日(火)
休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
敬具
有限会社リウム スタッフ一同
2014年4月に、以下の機能追加・改善を行いました。
■【改良】WEBフォーム一覧画面に、自動メールの設定状況が表示されるようになりました
■【新機能】ホームページパーツのカテゴリー設定が一括で設定可能になりました
■【改良】メールアカウント一覧画面に、転送設定状況が表示されるようになりました
■【改良】公開ページの目次表示設定で、日付も表示可能になりました
リウムスマイル!の顧客管理機能に、顧客名簿とFacebookプロフィールを紐づけることができる連携機能が追加されました。
Facebookと連携すると、以下の機能が追加されます。
顔写真が表示されることで、お客様とのやり取りが直感的になりわかりやすくなりますので、Facebookをご利用されている方は、是非ご活用ください。
詳しい手順はこちら↓をご覧ください。
>>リウムスマイル!の顧客管理機能(CRM)とFacebookを連携する
プレビュー画面の使いやすさ向上を目指して、以下の機能強化を行いました。
1.プレビュー画面上部のツールボタンから、ホームページパーツ一覧が呼び出せるようになりました。
これにより、ホームページの構造を意識して編集したい場合はホームページパーツ一覧から、見たまま直感的に編集を行いたい時はプレビュー画面の編集ボタンからと、使い分けが可能になり、プレビュー画面がより便利になりました。
2.プレビュー画面から、ホームページの上部メニューバーなどに、新たにパーツを追加するボタンが表示されるようになりました。
これにより、同様の作業を従来よりもワンステップ短い手順で行えるようになりました。
3.プレビュー画面の上部ボタンから、基本的な操作ガイドをすぐに見ることができるようになりました。
アラート結果に表示される対象となった顧客リストから、直接メールが送れるようになりました。
これにより、アラートとしてしぼりこまれたお客様に、メールですぐにアクションすることができます。
カレンダー画面の表示文字などを見やすく改良しました。
リウムスマイル!管理画面メインタブのカレンダーの左です。WEBフォームのタイトルなどが更に見やすくなりました。
右下に、現在の顧客数のグラフが表示されるようになりました。
リウムスマイル!管理画面メインタブの右下です。
■【改良】WEBフォーム一覧画面に、自動メールの設定状況が表示されるようになりました
WEBフォーム一覧画面に、顧客への自動送信メールや、管理者への通知メールの設定状況が表示されるようになりました。
これにより、各WEBフォームの編集画面を確認しなくても、自動メールの設定状況を一覧画面で確認できるようになりました。
■【新機能】ホームページパーツのカテゴリー設定が一括で設定可能になりました
ホームページパーツ一覧画面で、チェックをつけた複数のパーツに対して一括でカテゴリー指定ができるようになりました。
リウムスマイル!管理画面ログイン後、「ホームページ」タブ - 「ホームページパーツ一覧」の順にクリックて表示されるホームページパーツ一覧画面の最下部にある「チェックをつけたパーツのカテゴリー変更」ボタンをクリックすることで設定できます。
これにより、沢山書いたコラムなどのカテゴリー整理作業が、より便利になりました。
■【改良】メールアカウント一覧画面に、転送設定状況が表示されるようになりました
メールアカウント一覧画面に、他のメールアドレスへの転送設定状況が表示されるようになりました。
■【改良】公開ページの目次表示設定で、日付も表示可能になりました
プレビュー画面で、目次を表示したいページを表示後、画面上部のページタイトル付近の歯車アイコンをクリックして表示項目の設定を表示します。
子パーツの目次にチェックを付けると「日付表示」設定欄が表示されますので、ここにチェックをつけると目次タイトルに記事日時も表示されるようになります。
↑記事日付を表示しない場合の目次表示
↑記事日時を表示させた場合の目次表示
その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。
機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。
また、お気づきの点などございましたら、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せください。
今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。