営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
今後のセミナー予定
不況の今だからこそお客様を大事にするマーケティングを!
小さなお店のファンづくりコンサルタントとして300のお店をクライアントに持つリウム穂口が、お客様情報の収取から活用そして、お客様情報を活用したフォローまでを具体的な方法ややってはいけない事項などを事例を交えて解説します。
お客様を大事にしたいスモールビジネスオーナー様は一聴の価値あり!です!
このセミナーは終了いたしました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
参加者様のご感想(一部)
●お店の理念は何度も考えるのですが、とにかくむずかしいです。今日頂いた資料で再度考えなくてはと思っています。今、バースデーなどの特典はしていないので、考えて何か喜んでもらえる事を考え実行したいと思います。
(S.S 様)
●濃い内容の2時間でした。私が仕事を続けていく上でとても参考になりました。私の顧客管理のズサンさを反省するとともに、その必要性を痛感しました。まず、できるところから取り組んでいこうと思います。今日はどうもありがとうございました。
(T.I 様)
●とても参考になりました。占いとかでもできるんだと思いました。目標コンセプトの大事さを教えてもらいました。活用してリピーターを増やします。
(M.S 様)
●”お客様フォロー”の重要性は感じていたのですが、具体的にやっていくやり方などが、丁寧に説明してもらえたのでとても参考になりました。
(Atelier Fleur 太田知佳子 様)
販促データと占星術で
キャンペーンの年間計画つくってみませんか?
・ホームページの更新が滞りがち
・メール配信が継続できない
・毎月キャンペーンが考えられない
などなど、継続してお客様に情報提供するのって大変ですよね。
そんなお忙しいお店のオーナーに提案しているのが、「ザックリ年間計画」をつくること。
この計画があると、本当に毎月楽になるんです。
そこで・・・
この「ザックリ年間計画」をつくる勉強会を開催いたします!
このセミナーは終了いたしました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
参加者様のご感想(一部)
●穂口さんと山田ありすさんのコラボのお陰で、とても楽しい勉強会でした。非常に役立ちました。星の動きと販促データ、ボンドタイム一覧表が頂けてうれしかったです。早速、自分のお店の販促に役立てたいと思います。
(A.H様)
●星の動きと気候データ、販促テーマを同時にイメージできる勉強会でとっても勉強になりました。教えてくださったキーワードを活用し、販促・行事を計画し、実行してゆきたいと思います。ありがとうございます。
(M.Y様)
●1年間を星の動きと気候データに沿って追っていくとこんなことも!あんなことも!できるんだ!とワクワクアイデアが湧いて、生かしていけそうです。ありがとうございました。とてもためになりました!楽しかったです。
(A.O様)
勉強会の内容
リウム穂口によるミニセミナー
データを販促計画に活かす方法
キャンペーンやイベントのつくり方
ホームページやメルマガでの効果的な配信方法
ゲスト講師山田ありす先生と穂口による「ザックリ年間計画作成」のワーク
今年3月から翌年3月までの1年間の
販促データと占星術データを解説していきますので
お店の「ザックリ年間販促計画表」をその場で作成してみてください!
不況の今だからこそお客様を大事にするマーケティングを!
小さなお店のファンづくりコンサルタントとして300のお店をクライアントに持つリウム穂口が、お客様情報の収取から活用そして、お客様情報を活用したフォローまでを具体的な方法ややってはいけない事項などを事例を交えて解説します。
お客様を大事にしたいスモールビジネスオーナー様は一聴の価値あり!です!
このセミナーは終了いたしました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
参加者様のご感想(一部)
●これまで実際にしてきたことを、システム化し、一つにつなげていくことが大切だと分かりました。カタチにしていける方法がよく分かり、参考になりました。ありがとうございます。
(Y.I 様)
●今はすべてペーパーの管理なので色々と今後も生かせる管理をしていかないといけないと感じましたので、もう少しつながりで分けていきたいと思います。
(〜bouquet de bonheur〜 那須一美 様)
●本日はありがとうございました。以前より進歩をしましたが、もう少ししっかり下ごしらえと、システム化、次につなげるという事を見直さないとと思いました。管理もざっくりになってしまっているので、できる事からやり直そうと思いました。
(A.K 様)
●サロンをオープンしてから何年も経ちますが、ホームページなどの作り方、お客様のフォローの方法など、数年前のスタイルのままになっているものもあるので、最近の傾向、お客様が求めるものを教えていただけて良かったです。色々改善すべき点が理解できたので、少しずつ改善していきたいと思います。
(サロン・ド・ディオン 日原亜樹 様)
●お客様のフォローが大切!と言われてますが、具体的に何をどうしたらいいのか、が分かりました。フォローの内容をどうしていくか、悩みどころなので、また相談させてください。継続・ルーチン化するのが重要と感じました。
(Bijou. 三谷直子 様)
日時3月6日 (火) 10時〜12時 【終了】
■参加費 1,000円(わくらく会員は無料)
■定員 8名
■講師 有限会社リウム代表取締役穂口大悟
■場所 わくらくオフィス
詳しい内容・お申し込みはこちら