営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
今後のセミナー予定
知らないと損する!
小さなお店のためのホームページの「下ごしらえ法」と見せ方の「お作法」
「ホームページって必要なん?」
はい!こんな時代だからこそ、小さなお店にホームページが無いのは お客様に不親切なのです。
小さなお店に必要なホームページとはどんなページなのか。
そんなホームページをつくるために絶対に必要な「下ごしらえ方法」と、ホームページとして情報を見せる「お作法」を一挙に解説します。
解っているつもりでもできていない基をおさえられるともに、今日から即使える具体的なノウハウも得られるお得なセミナーです。
こんなお店におすすめ!
このセミナーは終了いたしました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
参加者様のご感想(一部)
今現在の情報を知ることができて良かったです。
実際のお客様との対応の中から得てらっしゃるお話なので、説得力があり、内容を理解しやすかったです。
(K.K 様)
これからHPをつくろうと考えています。
HPをつくるにあたって、事業の棚卸をして、戦略を見直すことができそうで、そういう点が良いと思いました。
ただ、女性には難しい、かも?
(K.K 様)
内容
【お土産】
集客できるホームページの基礎を自分考えてまとめられる「設定応援シート」をプレゼント!
日時
10月8日 (火) 10時〜12時
参加費 3,000円(わくらく会員は無料)
定員 8名
講師 有限会社リウム代表取締役 穂口大悟
場所 わくらくオフィス 心斎橋駅より徒歩7分、長堀橋駅より徒歩2分
※地図はこちら
前回参加された方の感想
● 機械おんちなので、ドメインの意味も今日わかりました。ホームページに興味が出てきたし、必要なことがすごくわかりましたので、理念をまとめてみます! (エステサロン経営)
● PCは苦手意識が強く、ホームページを作りたいと思っても、何をどう書けば、伝えればよいのかわからず、業者に頼むにも原稿の用意すらできなく感じていたのでたくさんのヒントをいただけました。ありがとうございました。(カラーセラピスト)
● 今回ホームページを作り、伝えたかった想いをやっと表現できるようになったことに感謝です。今日のセミナーで一層やる気満々です。ありがとうございました。(健康関連アドバイザー)
今さら聞けない!
スモールサロンのための インターネット集客戦略&ホームページの4つの役割
〜スモールサロンに必要なのは「ネット上のもう一つのサロン」〜
そんなサロンさんがまず知るべきは、小さなサロンにピッタリのインターネット活用戦略そして・・・
「ネット上のもう一つのサロン」を作るための4つの役割。
これまで400店以上の独立店舗のインターネット集客をコンサルティングしてきた講師が今、スモールサロンに必要な戦略と、ホームページの4つの役割について解説します。
ホームページを既に持っているサロンは改善に、今からホームページを作るサロンには作る前の予備知識としてすぐに実践できる現場のノウハウが得られる講座です。
このセミナーは終了いたしました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
参加者様のご感想(一部)
バクゼンとしたものが少しまとまった。
自分がネットに対する不安(情報のばらつき)や思っていたことを取り上げてくれました。
(T.Y 様)
とっても楽しくてとってもわかりやすくずっと前のめりになり、笑顔になり笑い声が思わず出るセミナーでした。
2時間では足りない、もっともっと聞きたいと思いました。
何もわからない状態だったので、大変勉強になりました。
もっと簡単に作ることを考えていたので、必要なことが分かり、とてもよかったです。
ありがとうございました。
(M.N 様)
開業するとすれば個人サロンなので、どうすれば集客も出来るか、何をアピールすべきか、具体的に考え始めていた時にこのセミナーのご案内があり、すぐに申し込みさせてもらいました。
マーケティングや経営のことなど全く分からなくても、とても分かりやすく参考になりました。
(Y.S 様)
楽しく、そしてわかりやすいセミナーでした。
(匿名希望)
とてもわかりやすく楽しい時間でした。きっとお人柄ですね。
HP作り・・・苦手分野です!でも、これから必ず必要だと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
(安田愛子 様)
先生の話方もとてもおだやかで、とても楽しいセミナーでした。
とてもわかりやすかったです。
(S.H 様)
内容
日時
9月29日(日) 10:30〜12:30
参加費 1,000円(キャラ生特別価格)
定員 10名
講師 有限会社リウム代表取締役 穂口大悟
場所 キャラアロマテラピースクール(大阪校)
不況の今だからこそお客様を大事にするマーケティングを!
小さなお店のファンづくりコンサルタントとして300のお店をクライアントに持つリウム穂口が、お客様情報の収取から活用そして、お客様情報を活用したフォローまでを具体的な方法ややってはいけない事項などを事例を交えて解説します。
お客様を大事にしたいスモールビジネスオーナー様は一聴の価値あり!です!
このセミナーは終了いたしました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
参加者様のご感想(一部)
ファンづくりに仕組みが必要だと分かっていても、なかなかできないもの。
それをどうやれば出来るのか、ヒントを教えていただけました。
明日から活用できることもあって、参加して良かったです!
(K.K 様)
日時
9月18日 (水) 10時〜12時
参加費 3,000円(わくらく会員は無料)
定員 8名
講師 有限会社リウム代表取締役穂口大悟
場所 わくらくオフィス
お申し込みはこちら
そんなサロンオーナーさんのためにサロンのホームページで押さえておきたいルール=お作法をお伝えします!
こんなお店におすすめ!
パソコンITが苦手な方でも大丈夫です。
このセミナーは終了いたしました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
参加者様のご感想(一部)
当店は開業してから5年間、特に宣伝をしていませんでしたが、新規客はもちろんですが、ホームページは既存客の方にもご利用いただける便利なものだと思いました。
ホームページはお客さまへの思いやりなんですね。
お店の宣伝ばかり考えていたので反省です。
(匿名希望)
自分が思っていたことが違っていたり、いろいろなHPについての知識を知ることができてとても勉強になりました。
(タカヌマ エミ 様)
お店のコンセプト、ウリがいかに必要か、どれだけ興味を持ってもらって引き込む必要があるか、HPにもストーリーが大切だということが分かりました。
すごくわかりやすく説明いただきありがとうございました。
(山本惠美 様)
すごく分かりやすかったです。
ホームページの見せ方など具体的で、自分で手直しするときの参考になりました。
実践しやすいです。
(M.K 様)
内容
1.サロンのホームページの役割とは?
ブログやfacebook,twitterなどの様々なツールがあふれる現在に求められるサロンのホームページの役割をご説明します。
2.サロンのホームページのお作法
サロンのホームページの各ページの表現・伝え方のお作法をお伝えします。
明日から使える具体的なノウハウです。
3.サロンホームページのための下ごしらえ法
サロンホームページを効果的なものにするために、サロンオーナーがやっておかなければならない「下ごしらえ」の方法について解説します。
日時
9月4日(水) 13;00〜15:00 (16:00までフリー相談タイム)
参加費 3,000円(事前お振込み)
定員 10名
講師 有限会社リウム代表取締役 穂口大悟
場所 個人エステサロン開業・運営スクール BLUE MOON
詳しい内容・お申し込みはこちら