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今さら聞けない!

スモールサロンのための インターネット集客戦略&ホームページの4つの役割

〜スモールサロンに必要なのは「ネット上のもう一つのサロン」〜

  • ホームページって必要なの?
  • 集客にインターネットってどうやって使うの?
  • 集客って誰に聞いたら教えてくれるの?
  • プロに頼むとお金かかるんでしょ?
  • fecebookやTwitter、ブログ・・・何から手をつけたら・・・

そんなサロンさんがまず知るべきは、小さなサロンにピッタリのインターネット活用戦略そして・・・

「ネット上のもう一つのサロン」を作るための4つの役割。

 

これまで400店以上の独立店舗のインターネット集客をコンサルティングしてきた講師が今、スモールサロンに必要な戦略と、ホームページの4つの役割について解説します。

 

ホームページを既に持っているサロンは改善に、今からホームページを作るサロンには作る前の予備知識としてすぐに実践できる現場のノウハウが得られる講座です。

 

このセミナーは終了いたしました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

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参加者様のご感想(一部)

資料に沿っていて1つ1つ声明していただき、インターネットを使って集客することが今の時代において最も大切だと再認識しました。

自分のビジョンや目的を見直し、今日の講義を思い出して、HPを作ってみたいと思いました。

とても楽しいお話があり、もっといろんなことを聞いてみたいと思いました。

ありがとうございました。

(山中博美 様)

 

漠然としていたビジョンが、自分の「うり」を見つめ直すことで明確化してきました。

心強い味方ができたように思います。

(小倉栄子 様)

 

開業するとすれば個人サロンなので、どうすれば集客も出来るか、何をアピールすべきか、具体的に考え始めていた時にこのセミナーのご案内があり、すぐに申し込みさせてもらいました。

マーケティングや経営のことなど全く分からなくても、とても分かりやすく参考になりました。

(Y.S 様)

 

とても分かりやすくマーケティングについて説明していただいて勉強になりました。

自分が気にもしていなかった細かいところまで、理解できたので良かったです。

HPの流れやしくみがわかりやすかった!ありがとうございました。

(H.T 様)

 

価格競争に巻き込まれず、「私のサロン」をいかにアピールするのか、その手順、お作法を順をおって分かりやすく説明していただき、「何から手を付ければ(考えれば)良いのだ!」ということを知れた!

ありがとうございました。

(吉安梓 様)

 

内容

  • 今スモールサロンのインターネット戦略とは
  • ネット上のもう一つのサロンという考え方
  • サロン公式ホームページの4つの役割
  • ページ別ホームページの見せ方テクニック
  • テクニックだけでは勝負できない。何が必要?

 

日時

7月29日(月) 10:30〜12:30

参加費 1,000円(キャラ生特別価格)

定員 10名

講師 有限会社リウム代表取締役 穂口大悟

場所 キャラアロマテラピースクール(大阪校)


創業したい!自分のお店を持ちたい!

そんな夢をお持ちの方に、創業するための基礎知識を学んでいただくセミナーです。

創業への強い想いも大切ですが、正しい知識を持って挑まなければ、事業は長くは続きません。

本セミナーでは、ビジネスアイデアの発想法、税務・会計、資金調達から事業開始の手続きまで、専門家が分かりやすく解説します。

夢の実現に向けて、最初の一歩を踏み出しませんか。

 

弊社代表の穗口が

1日目に「Web活用集客プロモーション」のテーマで登壇いたします。

日時

7月13日(土) 10:00〜17:00

参加費 無料

場所 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル) 2階「教室」

   ※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結

 

詳しい内容はこちら

 

※定員に達しましたので、お申込みを締切とさせて頂きました。多数のお申込み、ありがとうございました。


不況の今だからこそお客様を大事にするマーケティングを!

 

小さなお店のファンづくりコンサルタントとして300のお店をクライアントに持つリウム穂口が、お客様情報の収取から活用そして、お客様情報を活用したフォローまでを具体的な方法ややってはいけない事項などを事例を交えて解説します。

 

お客様を大事にしたいスモールビジネスオーナー様は一聴の価値あり!です!

 

 

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参加者様のご感想(一部)

本格始動していないので、興味で参加させてもらいましたが、サロンとかじゃなくても、使えそうなネタがたくさんあって楽しかったです。

(sato 様)

 

まだ先かなあ…と思いつつの参加でしたが、既存客様のフォローと見込み客様のフォローを同時にしつつ、お客様の役に立つヒントなどがたくさんありました。

(M.M 様)

 

お客様のフォローの仕方以前にフォローとは何かが分かりませんでした。

それがよく分かりました。本当にありがとうございました。

リリース・セッションスポット “なでしこ庵” 藤本弘枝 様)

 

今日もありがとうございました。私のこと?と思う事ばかりでした。

何も考えずに今までやってきましたが、教えてもらったことを活かせるようにがんばります!

(R.Y 様)

 

日時

7月9日 (火) 10時〜12時

参加費 3,000円(わくらく会員は無料)

定員 8名

講師 有限会社リウム代表取締役穂口大悟

場所 わくらくオフィス

 

詳しい内容・お申し込みはこちら


繁盛店がやっている、明日から使える超実践的なテクニックをご紹介

情報不足でお客様に不親切になっていませんか?

Facebook、Twitter、ポータルサイト、ブログ、・・・インターネットの集客のメディアは年々多様化していますが、実際の「集客効果」はどうでしょうか。

「情報過多」の時代に中小企業がとるべき「情報ベース」の構築の考え方と実践法をご紹介します。

 

研修効果

  • 見逃しがちな、インターネット集客の「方向性」を定める
  • 自社においてどのようなメディアを活用すべきかを理解する
  • 明日から取り組む「大切だけどできていない」テクニックを学ぶ

 

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ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

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講座内容

  1. 「2つの不幸な状況」から考える中小企業のネット集客戦略
  2. ネット集客の前の下ごしらえ

    1.企業理念

    2.企業ドメイン

    3.マーケティング・コンセプト

  3. アピールポイント分析
  4. 情報ベースとしてのホームページとは? ホームページ制作のコンセプト

    1.ホームページのオシ

    2.ホームページの前と後ろ

  5. ホームページの作法

    1.商品ページのストーリーの作法

    2.会社概要ページの作法

    3.写真紹介ページの作法

    4.お客様の声ページの作法

    5.よくあるご質問ページの作法

    6.具体的なライディング術

    7.写真活用術

  6. ゴールとその先の考え方
  7. メディアとその特性から役目を考える

    1.ブログ

    2.facebook

    3.twitter

    4.メルマガ

  8. 最新の技術トレンドのご紹介

日時

7月8日(月) 13:30〜16:30

参加費 京都商工会議所会員 8,400円

   一般 12,600円

講師 有限会社リウム代表取締役穂口大悟

場所 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル)

   ※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結

 

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