営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
予約管理画面で、予約を受け付けることが可能な日時に予約枠を設定していきます。
また、予約枠は先の分をまとめて作成することもできます。
以下に一ヶ月分の営業日の予約枠の作成手順をご案内します。
カレンダーの予約枠と連携できるWEBフォームについて
カレンダーの予約枠と連携できるWEBフォームは、期間型、日時型、日付型などの設問項目がある【ご予約フォーム】タイプのみとなっております。
設問項目を削除された場合、再度設問項目を追加されない限り連携できませんのでご注意ください。
操作手順
各一日分の開始と終了時刻を設定する
※お昼休みや特定の日だけ午前のみなどは、後で枠を削除できるので、まずは基本的な営業時間を入力してください何分ごとにご予約枠を設置するのかを設定する
以上で、このような形で予約枠が設定されます。
!マークについて
予約枠に [!] マークが出ている場合は、連携設定しているご予約フォームの公開ステータスが 「プレビューのみ表示」のままになっている可能性があります。
連携設定するWEBフォームの公開ステータスは「公開」に変更しておきましょう。
また、午前1枠、午後2枠といったような予約受付パターンの場合は、カレンダーデータテンプレート(ひな型)機能を使うと簡単にコピーして予約枠を設定することができます。
予約枠やイベント枠を誤って設定してしまった場合や、別の予定が入り予約を受け付けられなくなった場合は、簡単に削除できます。
削除しようとした予約枠にコンタクトデータがある時、そのデータごと削除することができます。
ただし、 削除したコンタクトデータは、復活させることはできません ので予めご了承ください。
(チェックを入れない場合は、予約枠だけ削除されます)
リウムスマイル!では、ご予約カレンダーで担当者別に予約を受け付けることが可能です。
ここでは例として、現在あるご予約カレンダー及びご予約フォームに担当者の設定をする方法をご説明いたします。
操作手順