1. マニュアル
  2. 予約管理・カレンダー
  3. 予約管理
  4. ご予約カレンダーから担当者別で予約を受け付ける
  5. ご予約・お申込みフォームに「担当者」設問項目を追加する

ご予約・お申込みフォームに「担当者」設問項目を追加する

  1. リウムスマイル!管理画面の上部オレンジ色タブ[ホームページ] - [WEBフォーム一覧]の順にクリック
  2. 選択肢を変更したいWEBフォームの[編集]をクリック
  3. STEP1 基本設定画面の左下[保存してSTEP2へ→]をクリック

STEP2 設問設定

  1. [+]新規設問追加欄の[自由項目]タブをクリック

  2. [択一型(ラジオボタン)]をドラッグ(マウスの左ボタンを押したまま移動)して右側へドロップ(ボタンを離す)

  3. 追加した「択一型(ラジオボタン)」項目の [編集]をクリック

  1. 項目名
    『担当者』など任意の項目名を入力する
  2. 選択肢
    担当者の選択肢を追加する
  3. [保存]をクリック
    選択肢を作成終わった後、STEP2 設問設定画面の左下[STEP3 受付後送信メール設定へ→]をクリックしてください。

STEP3 自動送信メール&予約カレンダー連携設定画面

  1. 予約カレンダー連携機能欄の予約連携 設問項目:「担当者」を選択する

  2. 画面の左下[保存]をクリック