1. マニュアル
  2. 予約管理・カレンダー
  3. 予約管理
  4. ご予約カレンダーから担当者別で予約を受け付ける
  5. 予約枠に担当者を設定する

予約枠に担当者を設定する

  1. リウムスマイル!管理画面の上部深緑色タブ[予約管理]をクリック
  2. 予約枠をまとめて作成する最初の日の日付欄の をクリック

  1. [予約枠をまとめて作成]をクリック

  1. 一日の営業時間

    各一日分の開始と終了時刻を設定する

    ※お昼休みや特定の日だけ午前のみなどは、後で枠を削除できるので、まずは基本的な営業時間を入力してください
  2. 予約受付間隔

    何分ごとにご予約枠を設置するのかを設定する

  3. 営業曜日
     予約枠を作成する曜日にチェックを付ける
  4. 予約フォームの選択
    予約枠と連携する予約フォームを選択する
  5. 予約数上限
    各予約枠で受付可能な上限数を設定する
  6. WEBフォーム設問連携指定
    連携したい設問項目を設定する
  7. 担当者
    予約枠と連携したい担当者を設定する
  8. すべて設定したら、[保存]をクリック


以上で、このような形で予約枠が設定されます。

!マークについて

予約枠に [!] マークが出ている場合は、連携設定しているご予約フォームの公開ステータスが 「プレビューのみ表示」のままになっている可能性があります。

連携設定するWEBフォームの公開ステータスは「公開」に変更しておきましょう。

WEBフォームの公開ステータスを変更する