営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
リウムスマイル!にも予約管理システムがあるのですが、こいつは便利。
だって、サロンの空き時間(予約可能時間)をお客様が選んでくれるのですから、ほぼその時点でご予約確定ですやん。
めんどうなご予約時間の調整が不要になりました。
予約管理システム登場以前の、ご予約フォームやメール形式だとこうはいきませんもんね〜
でも、ホームページ以外からの予約があった時どうするの?
って思いますよね。
ほとんどのサロンで、ホームページ経由のご予約が100%ではないでしょう。
ご来店時に、お電話で、LINEで、メッセンジャーでなどなど、ホームページ以外からのご予約があると思います。
でも大丈夫。
とっても簡単に、ホームページ以外のご予約も、予約管理システムに記録できます。
イメージは、予約を内側から入れる感じかな〜
ホームページ経由以外のご予約を予約管理システムに入れる方法
まずは、リウムスマイル!管理画面 「予約管理」タブへ
出ているカレンダーの、予約を入れたい日時の枠の人型のボタン「コンタクトを新規追加」をクリックします。
今回は7月10日の10時の枠に予約を入れましょう。
すると、予約内容を記録する画面になります。
実はこれ、お客様がご予約される時に入力してくださる予約フォームと同じ内容。
言わば、ご予約を内側から入れているイメージですね。
予約管理は一元化がポイント
という感じで、ホームページ以外のご予約を入れる方法でございました。
めちゃ簡単でしょう。
予約管理システムを利用するしないにかかわらず、ご予約を管理する時のポイントは
一元化 = ひとところで管理する
です。
なんてことしているとエライことが起きます。
予約管理の見直しを考えている方は、まずは一元化を実現するようにしてくださいね。