最近、「スモールサービスはお客様との接触を増やすことが繁盛の秘訣だ!」と思っています。
お客様との接点が増え、コミュニティができてくると、集客卒業につながっていくからです。
でも、自分はマメじゃないんだよな〜という方。
それで片付けないで!
マメじゃないなら仕組み化しましょう。
「この人にそろそろ連絡しーやー」と教えてくれる秘書がいれば、あなたもマメな人になれるのではありませんか?
でも、秘書を雇うなんて無理やん、と思うかもしれません。
でも大丈夫。リウムスマイル!ならね。
リウムスマイル!にはアラート機能というものがあるのです。
リウムスマイル!のアラート機能とは
条件を設定しておけば、合致するお客様を教えてくれる機能です。
例えば、
- 誕生日の顧客をおしえるアラート
- 最後のご来店から90日経った人を教えてくれるアラート
みたいな感じ。
そのアラートを見てあなたはフォロー行動をすればよいのです。
詳しくはこのページを見て!
穗口もそう、マメではありません。
いつも目の前のことに精一杯のギリ田ギリ男です。
そんな僕の場合はどうしているのか参考までに申し上げましょう。
かけているアラートは2つ
- リウムスマイル!の登録日から10ヶ月後アラート
- 無料面談してから90日経ったよアラート
これが毎日アラートされてくるので、1週間分のーちゃんに集約してもらってます。
それを木曜日の午前中に10分程度ミーティングして連絡する担当を振り分けます。
そして、連絡する。連絡と言っても
その人のカルテを見返して、ホームページを確認して、
「いつもありがとうございます」「なんか困ってないですか?」「また話しましょう」
くらいの軽いものです。
忙しくても全然楽勝でできます。
「自分はマメじゃない」という一言で、お世話になった方、お客様をほったらかしにすることは、あなたという人間にも、お商売にも良くありません。
大丈夫!リウムスマイル!にはマメになるための仕組みがあります。
あなたがやる気になれば、いつでもマメになれます。
このマメさが強いコミュニティをつくり、将来あなたを集客から卒業させるのです。今すぐやりましょう!
やり方わからん人は顧客管理講習会に来てみてください!無料です!
どうして良いかわからん人は穗口に無料面談を申し込んでください。