スモールサービスを起業しているあなたは、自分のお商売のコンセプトを言語化していますよね。
ほとんどの方は、なんらかのコンセプトを言葉にしていると思うのですが、そのコンセプトを「使っているのか」と問われたらどうでしょうか?
コンセプトを決めたものの、それを使うのが難しいと感じておられるのではないでしょうか。
僕は、コンセプトを決めたら、メニューに反映することが、が一番重要で一番緊急な使い方だと思っているのです。
コンセプトはあるけど、そのコンセプトとはぜんぜん違うメニューを提供している、って
もう何やってるのかわかりませんやん。
あなたのメニューは、あなたのコンセプトが具体化したものでなくてはならない、と思うのです。
このコンセプトをメニュー化したものが、僕が皆様にご提案している
オンリーワンメニューなのです。
考え方は簡単。
そんなメニューをつくれば、それは自ずとオンリーワンメニューになる。
(そしてそんな手順でつくられたオンリーワンメニューが売れると、あなたは自ずと幸せになってしまう)
コンセプト作ったは良いけど、どう使ったら・・・
という人は、まずはメニューとして具体化してみてくださいね。