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単価を上げたい人がやっちゃいけない3つのこと

2020/05/02
単価を上げたい人がやっちゃいけない3つのこと

単価あげたいんですよね〜でも上げられ無いんですよね〜だから客層をかえようかな〜

とおっしゃる方がおられます。

たぶん、単価上げられないのは、お客様層の問題じゃなく、あなたの問題だと思うのよ。

とやんわりと申し上げます。


単価上げたいという人は、取り急ぎこの3つのことやめてみてください。

単価を上げたい人がやっちゃいけない3つのこと

1.メニューにないものを売ること

大切なのは提供するサービスをすべてメニュー化する、ということです。

1回目は難しいかもしれません。

だけど、1回提供して再度提供する可能性のあるサービスは、メニュー化しておきましょう。

できるだけ細かく。

そうすれば、不当に安い値段でサービスを提供することはなくなります。

 

※わかっているとおもうけど、フロントエンドや顧客フォローとして安くするのはアリなんですよ。


2.サービスの丁寧な説明をめんどくさがること

お客様からはもっとお金いただきたいのに、自分のこと説明するのめんどくさがるてどういう了見だよ。

やっすい単価の人は、大概説明不足なんですよね。

こんな説明でちゃんとしたお金いただけないでしょ・・・と気づいて、丁寧に丁寧に自分のサービスを説明する場所を作りましょう。


3.他者のサービスにお金を出し渋ること、不当に値切ること

自分はお客様からの単価を上げたいのに、他者のサービスにお金を出し渋ったり、値切ったりする人。

サービスには価値がないと自分から態度で表明してますやん。

気持ちよく、感謝してサービスにお金払う癖つけないと、お客様からはちょびちょびしかいただけなくても当然じゃん。



自分のサービスには価値があると思える自分になる

単価アップには、タイミングやメニュー変更などのテクニック面のこともある。

でも、テクニックをこねくりまわしても、自分が高単価を受け取れるメンタルになってないと、しょせん付け焼き刃になります。



まずはこの3つをやめてみて、サービスには価値があると思える自分にチェンジ!チェンジ!

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