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ココだけは!月3名以下サロンのホームページで押さえたいこと

2019/01/18

月3名以下の駆け出し状態のサロンのホームページについて言えることは

とにかく公開しよう!

の一言につきます。

 

 

駆け出しサロンの集客のテーマは

「サロンの存在を知ってもらう」

です。

ホームページが無いと、サロンのことを「ちゃんと」伝える場所がない。

だから、この状態でSNSやブログやリアルで発信しても、肝腎のサロンのことを伝える基地が無い、状態になってしまうのです。

ココだけは!月3名以下サロンのホームページで押さえたいこと

1.見るのはお客様。「誰に」を意識しよう

ホームページは自己満足のために作るんじゃない。

集客のためのに作るんだ!

 

だから「誰に」を意識してください。

あなたが言いたいこと、伝えたいことも大切だが、それを「誰に」伝えるのかを意識しないと伝わらないのだ。

2.あなたは何者?プロフィールを作り込め

サロンのメニューや技術も大切だが、まずはあなたが何者なのかわからないと、お客様は怖くってしょうがない。

だから、プロフィールは気合入れて作ろう。

 

読み応えあるくらいに書いてよいです。

もちろん、写真も載せよう。

3.サロンの場所が伝わらないと予約できない

おうちサロンの場合はサロンの場所を伝えたくないこともある。

だけど、どこにあるのかは、伝わるように工夫しよう。

 

世界のどこにあるのかわからないサロンに予約は入らない。

ホームページを見たお客様が、「あの辺りにあるサロンだな」とわかるくらいの情報開示は必要です。

4.予約のしやすさはテストして確かめる

ホームページのゴールはご予約です。

だから、ご予約のしにくいホームページは、いくら内容が良くてもダメ。

 

自分で何度がご予約してみて、できるだけご予約しやすくなるように工夫しましょう。

5.とにかく公開。細かい話は公開後

と、4つばかり申し上げましたが、こだわりすぎて公開しないのが一番の悪でございます。

公開しないと「サロンの存在を知ってもらう」ことに効果を生みませんからね。

自分で作ったホームページなら、公開後もどんどん変更していけば良いんです。

最初から完璧なものなんて作れっこないんですから。

 

この4つができていれば公開!細けえ話は後だ!

ホームページ自分で作ると、自分が見える

サロンの存在を知ってもらう基地、ホームページの最低限押さえたいポイントでございました。

ホームページを自作することは、自分のサロンが「誰に」「何を」「どのように提供して」「どうなってほしいのか」という軸を明確にしてくれます。

サロンの発展段階のどのレベルにいても、この軸が集客の拠り所です。

まずは、ホームページの自作を通じてゼロ回目の軸づくりを行いましょう。

 

作られた軸はきっと、あなたのサロン経営を一歩も二歩も前進させてくれるはずです。

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