営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
データ種別ラベルを使うと、コンタクトデータを種類別に分類できます。
例えば「 サロン」と「 スクール」を併設されている場合や、複数店舗を営業されている場合など、複数のWEBフォームやメールアドレスに種別の異なるコンタクトデータが集まってくるような、中規模から大規模な運用をされている場合に役立ちます。
このWEBフォームから来たデータは、「 サロン」、このメールアドレスに来たデータは「 スクール」というように、各コンタクトデータに種別ラベルを付けると、分類別けして見やすくしたり検索しやすくなったりします。
設定した種別ラベルは管理者のみが見ることができるものですので、お客様側に知られる心配はありません。
操作手順
コンタクトデータに付けるデータ種別ラベルを設定する方法は次のとおりです。
以上で、次回からこのWEBフォームから送信されたデータには、自動的に設定したデータ種別ラベルが付きます。
特定の宛先や送信元など、予め設定した条件に合致する受信メールに自動的に種別ラベルを付けることができます。
例えば特定のメールアドレスに来た受信メールに、自動的に種別ラベルを付ける方法は次のとおりです。
以上で、次から上記条件に合致するメールを受信した時に、自動的にデータ種別ラベルが付けられます。
14日間無料お試しでホームページを作成する
オンラインで代表穂口と無料面談
ホム育気づきサロン
◆ ◆ ◆
スモールサービスの”売り込まない”集客・ファンづくりの考え方とノウハウが月3,300円で学べる!