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リウムスマイル!の顧客管理機能について

リウムスマイル!の顧客管理機能について

リウムスマイル!の顧客管理機能では、お客様とのメールやお電話でのやり取り、来店時の記録など、いろいろな「接点」=「コンタクト」を全て蓄積し管理できるように考えられた機能です。

コンタクト管理するのはお客様との長期的な関係づくりに欠かせません。

 

例えば上記の画面のようにお客様を軸にすべてのコンタクトを時系列で一望できます。

また、自動的に登録されるデータに加えて、自由にカスタマイズ可能な顧客名簿や、カルテ、属性タグなどを活用することで、お客様との関係をより強めることができます。


お一人お一人に対してきめ細かい気配りの行き届いたサービスにお役立てください!


管理画面:顧客管理

顧客名簿一覧

「空メール」もしくは「ご本人確認」で確認が取れているお客様の一覧です。

 ここから顧客名簿を追加したり内容を編集したり、関連するコンタクトを閲覧することができます。

コンタクト一覧

お店とお客様とのコンタクトが時間順に記録されています。

コンタクトの種別や状態でしぼりこんで内容を確認することができます。

カルテ定義一覧

お客様とのコンタクトを記録するカルテを自由に定義することができます。

顧客管理タグ一覧

お客様の名簿データにタグを定義することができます。

しぼりこみ条件クイックアクセス一覧

顧客名簿一覧やコンタクト一覧を特定条件でしぼりこんだ結果に名前をつけて保存しメインに表示できる「クイックアクセス」の名前の変更が行えます。

会員募集設定簡単セットアップ

順番に設定していくだけで、メルマガ会員を募集する際の設定を簡単に完了することができます。 

顧客データインポート

外部で編集した顧客データをリウムスマイル!に取り込むことができます。



顧客名簿機能

顧客名簿編集画面


顧客名簿には、お名前、住所、メールアドレスなどの顧客情報を一元管理し活用することで、それぞれのお客様に応じたきめ細かい対応を行う取り組みができます。

また、顧客名簿情報は自由に拡張することができますので、お店の形態に合わせたカスタマイズが可能です。


カルテ機能

カルテ編集画面


実際にお客様とやりとりしていく中で得た細かい情報を記載するのがカルテです。

施術内容、セッション内容などの記録から、お喋りの話題も積極的に記載します。

お客様ご自身も話したことを忘れているようなささいな情報を記録していくことで、お客様の趣味嗜好などをより深く解し、関係をより強めることができるでしょう。


顧客管理タグ(属性)

顧客管理タグ


顧客管理タグは顧客名簿に対して付けることができる属性タグ情報です。

一つの顧客名簿に対していくつでも付けることができ、後から増やしたり外したりすることができます。


顧客管理タグ機能を使えば、自由に設定できるタグ(属性)で顧客名簿を管理・検索することができ、メルマガや宛名ラベル印刷などの機能活用から電話・訪問などの活動まで、きめ細やかな顧客名簿活用が可能になります。



顧客管理タグ機能


施術、セッション、ワークショップ、セミナーなど、実際にお客様とコンタクトする機会ごとに得た情報、印象などから、利用されている商品やサービス、ご興味を持たれている事柄などをタグ情報として付けておくと、後々関連する情報をお送りしたり、お話ししたり、より密なお客様対応にやくだちます。


コンタクトデータタグ(属性)

コンタクトデータタグ


コンタクトデータタグは、お問合せフォーム、ご予約、メールなど、すべてのコンタクトデータに対して付けることができる属性タグ情報です。

一つのコンタクトデータに対していくつでも付けることができ、後から増やしたり外したりすることができます。


コンタクトデータタグ機能を使えば、自由に設定できるタグ(属性)を、お問合せフォームやメールなどのお客様からのコンタクトデータに付けることができ、後から管理・検索してきめ細やかなお客様対応に活用できます。



コンタクトデータタグ機能


お問合せの内容から関連するご興味のタグを付けたり、イベントやセミナーなどに参加された方のご興味や状況(フェーズ)などの情報をタグとして付けておくと、後々関連する情報をお送りしたり、お話ししたり、より密なお客様対応にやくだちます。