営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
エステサロンやヒーリングサロン、ネイルサロンなどの小さなサロンが「お客様ラブ!」なマーケティングをしていくことについてご紹介します。
前回は「サロンのお客様のフォローの方法(プル型フォロー)」でした。
今日は、これまでお伝えしてきた、サロンのお客様フォローでやるべきことをまとめてご紹介します。
サロンのお客様フォローでやるべきことリスト
ファンクラブをイメージしてお店のフォローの全体像を描いてみましょう。 |
|
接客に必要なお客様データ、フォローに必要なお客様データについて書き出してみましょう。 |
|
お客様から名簿をいただく方法を検討してみましょう。 |
|
どんなプッシュ型のフォローができるのか考えてみましょう。 |
|
どんなプル型のフォローができるのか考えてみましょう。 |
|
リウムスマイル!の14日間お試しに登録して、カルテを作ってみましょう。 |
次回は、「サロンとお客様が出会うためにできること」についてご紹介します。
のーちゃんコメント
について、ご理解いただけましたでしょうか。
既存のお客様には長期的にお付き合いしていけるフォローを、見込みのお客様には実際にご来店していただけるフォローを考えてみてくださいね!
お店のウリをつくるドリル無料ダウンロード ブログ・Facebook・Twitter・ホームページ・メルマガ・・・ テクニックもエエけど、 活用のカギは「お店のウリ」の明確化! お店のウリを自分でまとめられるドリル作りました! ファンづくりに取り組む前にやっておくべき下ごしらえが、やさしいドリル形式のシートに書き込むだけでできちゃう!書き方の説明はメール講座で解説します。お店のオーナーさんは一度やってみて!
思い通りのホームページが自分で作れる! エステサロン専用のホームページシステム 約45秒で理想的なネイルサロンホームページのお手本が完成! 「お手本」を修正していくだけだから簡単に作成できる!
100種類以上のデザインテンプレートから選べるから、あなたのエステサロンにピッタリのデザインがきっと見つかります。 |