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エステサロンやヒーリングサロン、ネイルサロンなどの小さなサロンが「お客様ラブ!」なマーケティングをしていくことについてご紹介します。
前回は「サロンのお客様フォローでやることのまとめ」でした。
今日は、「サロンとお客様が出会うためにできること」についてご紹介します。
サロンがお客様と出会うためにできることはなんでしょうか。
お客様との出会いを増やすことができれば、ネット上のもう一つのサロンであるホームページとお客様フォローの効果はとても高くなります。
ホームページとお客様フォローのしくみができあがったら、次は新しいお客様へのアプローチのしくみ化を行いましょう。
リアルを活用することを考えよう
サロンの強みは、お店があって、人がいることです。
ですから、アプローチの方法をインターネットの手段だけに頼るのはとても非効率だといえます。
一日中インターネットに張り付いていられるネットショップと、インターネット上でのアプローチ競争を行っても不利なことは明白ですね。
サロンは、「リアル」の強みを活かしたアプローチができないかをまず検討してみましょう。
お客様を徹底的に理解しないと、お客様と出会えません。
次回は、「サロンのお客様を見つける方法」についてご紹介します。
のーちゃんコメント
たくさんのお客様と出会えば、見込みのお客様が増えますね!
そこで、前回までで考えたフォローのしくみができていれば、実際にご来店されサロンのお客様になっていただける人数も増えます。
まずは、どうしたらたくさんのお客様と出会えるのかを次回からご紹介していきます。
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