営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
サロンなどではエクセルで顧客管理をされているお店も多いと思います。
お客様のお名前、お電話番号、住所、お誕生日などの名簿を作成して、住所ラベル印刷したり、問診票を入力したり、来店記録をつけたり等々。
ただ、最初は便利だと感じていたエクセルでの顧客管理も、お客様の数が100人を超えた辺りから、手間なども膨らみ色々と難しくなってくるのではないでしょうか?
そんなエクセルでの管理に限界を感じられた方は、リウムスマイル!のようなクラウドサービスでの顧客管理がおススメです。
おススメするポイントは、
検索の自由度が高い!
「お誕生日の10日前の方だけしぼりこみ」
「今年、来店された方のみしぼりこみ」
などの条件で、簡単に顧客名簿をしぼりこみすることができ、その方にメールを送ったり、DM用の宛名ラベルシールを印刷したりできます。
外出先でも閲覧できる!
顧客名簿がパソコンの中ではなく、クラウド(インターネット上)に存在する為、外出先や移動中でもスマフォなどから閲覧できます。
半自動的に顧客データが溜まる!
リウムスマイル!なら、サロンのホームページと顧客管理が融合してますので、WEBフォームからのご予約、お問い合わせや、メール、問診カルテなど、すべてのデータがお客様に紐づきますので、お客様とのやり取りを時系列で見渡すことができます。
百人以上いらっしゃるお客様の中からでも、一人のお客様とのやり取りを、過去数年に渡って一望できます。お客様サービスの向上に是非お役立てください。
こちら↓に顧客管理についてもっと詳しくございます。よろしければ!
お店のウリをつくるドリル無料ダウンロード&メール講座 ブログ・Facebook・Twitter・ホームページ・メルマガ・・・ テクニックもエエけど、 活用のカギは「お店のウリ」の明確化! お店のウリを自分でまとめられるドリル作りました! ファンづくりに取り組む前にやっておくべき下ごしらえが、やさしいドリル形式のシートに書き込むだけでできちゃう!書き方の説明はメール講座で解説します。お店のオーナーさんは一度やってみて!
|
Facebookで最新情報を |
裏情報はメルマガで・・・ |
|||
![]() |
いいね!をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。 |
![]() |
本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け! |