1. マニュアル
  2. メール・メルマガ
  3. メールソフトの設定
  4. メールアドレスをMicrosoft Outlook(office365 Ver.)に設定する

メールアドレスをMicrosoft Outlook(office365 Ver.)に設定する

事前準備

リウムスマイル!管理画面でメールソフト設定用のメールアカウントを作成してください。

※既存のアカウントでも可能です。

メールソフトで使用する用のメールアカウントを作成する

メールアカウント設定画面に表示されている下記内容は、メールソフトの設定で必要となりますので、メモ帳などに記録してください。

  • 受信メールサーバー(ホスト名)
  • 送信メールサーバー(ホスト名)
  • アカウント名(ユーザー名)
  • パスワード

Outlook(office365)で設定する

「MicrosoftOutlook」を起動します。



アカウント設定 

  1. 画面上部「ツール」-「アカウント」をクリックする


  1. 「メールアカウントの追加」をクリックする


  1. すでに他のメールアドレスでOutlookを使っている場合は、左下「+」ボタンからメールアカウントの追加


  1. メールアドレスを入力して「続行」をクリック


  1. 各項目を入力する
  2. [アカウントの追加]をクリックする
種類 「POP」を選択します。
メールアドレス リウムスマイル!で作成したメールアドレスを入力します。
例)info@riums.jp
※アカウント名に入力したメールアドレスと同じものを入れます。
ユーザー名 リウムスマイル!で作成したメールアドレスを入力します。
例)info@riums.jp
※アカウント名に入力したメールアドレスと同じものを入れます。
パスワード リウムスマイル!管理画面:メールアカウント設定画面で設定したパスワードを入力します。
※半角入力
※ご自身でメールアカウント設定のパスワードを変更していない場合は、リウムスマイル!の管理画面にログインする際のパスワードと同じパスワードが設定されています。
受信サーバー リウムスマイル!管理画面:メールアカウント設定画面の受信メールサーバー(ホスト名)欄に記載されているアドレスを入力します。
例)s●.riums.jp
※半角入力
送信サーバー リウムスマイル!管理画面:メールアカウント設定画面に送信メールサーバー(ホスト名)欄に記載されているアドレスを入力します。
例)s●.riums.jp
※半角入力

エラーのよくある原因

  • 記入間違いがある
  • スペース(空白)が入っている
  • 全角英数字になっている

上記に当てはまらない場合はスマイル管理画面「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお問い合わせください。

※お問い合わせする際、エラーに表示される文章もお送りください。