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個別のお客様にメールを送る

リウムスマイル!のメール機能では、一斉高速メール配信システムとしての使い方以外に、普通にメールをやりとりすることもできます。

操作手順

  1. リウムスマイル!管理画面:メイン画面の上部にある[メール作成]をクリック


  1. 宛先
    宛先となるメールアドレスを入力する
    ※顧客名簿に登録済のお客様にメールを送りたい場合は、お名前欄の右横 をクリックして顧客名簿から検索してください。
  2. 件名
    メールの件名を入力する
  3. 本文
    メール文を入力する
    メール作成画面について
  4. 送信予約
    作成したメールが”いつ”送られるのかを設定する
    メールの送信予約について
  5. [確認]をクリック

以上で、メールが作成されます。

送信メール確認画面で内容を確認し、画面の左下[送信]をクリックして送信してください。

作成したメール内容や設定を下書きとして保存するには

確認画面の右下[下書きとして保存]をクリックすると、メールが下書きとして保存されます。

下書きにしたメールはいつでも内容を編集したり、コピーして新しいメールを作成できるようになります。



メールを送信したい顧客を検索する

  1. リウムスマイル管理画面の上部黄緑色タブ[顧客管理]-[顧客名簿一覧]の順にクリック
  2. 顧客名簿一覧画面の上部「しぼりこみ条件」にある[詳細しぼりこみ]にチェックを入れる
  3. しぼりこみ条件を設定する
  4. 設定後[検索する]をクリック


  1. しぼりこまれた顧客のメールアドレス欄にある[新規メール送信予約登録]をクリック

メールを作成する

  1. 件名
    メールの件名を入力する
  2. 本文
    メール文を入力する
    メール作成画面について
  3. 送信予約
    作成したメールが”いつ”送られるのかを設定する
    メールの送信予約について
  4. [確認]をクリック

以上で、メールが作成されます。

送信メール確認画面で内容を確認し、画面の左下[送信]をクリックして送信してください。

作成したメール内容や設定を下書きとして保存するには

確認画面の右下[下書きとして保存]をクリックすると、メールが下書きとして保存されます。

下書きにしたメールはいつでも内容を編集したり、コピーして新しいメールを作成できるようになります。