営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
リウムスマイル!が推進しております「ホム育プログラム」。
そのステップ1、つまり一番最初にやることは
ステキを爆発させて説明
でございます。
ホム育プログラムとは
マーケティング原則に基づく
「スモールサービスのステキを爆発させ、知ってもらい、ファンをつくるストーリー」
をホームページを中心にしくみ化した集客とファンづくりプログラム。
ステキを爆発させなきゃ始まらない!
ホム育プログラムの目的はスモールサービスが「非競争のポジションを獲得する」ことです。
競争しなくても売れる状態に持っていきたい。
つまり差別化したい、ということ。
(参考:非競争のポジションを目指せ!)
では、何を持って差別化するのか。
いろいろなモノが考えられますが、スモールサービスの場合は
自分のステキで差別化
するのが一番良い。
だってさ、
だから。
幸せにならないとね!自分でビジネスする人は。
(参考:スモールサービスの幸せな成功3条件)
お客様に丁寧に説明しなきゃ伝わらない!
さて、ステキを爆発させたとしましょう。
次に考えるべきは、お客様の事です。
どれだけあなたがステキでもお客様に伝わらなければ売れません。
だから、説明です。
でも、ペラっとイチマイだけで、あなたのステキが伝わるのか。伝えられるのか。
あなたのステキをお金を出して買いたい!
とサービスを受ける前に思っていただけるには、丁寧な説明が必要なのです。
ステキを爆発させて説明する手順
では、どのようにステキを爆発させ説明するのか。
ホム育プログラムでは、ネット上に、自分と自分のサービスを丁寧に説明した自分の分身のようなホームページを作ることでそれを行います。
具体的には
という手順ですすめます。
なぜ、これが一番最初なのか?
なぜ、最初にステキを爆発させて説明なのか。
だって、ここが集客とファンづくりの根本だから。
ステキが爆発して、それが説明できてから
SNSや広告やメルマガやうんちゃら、があるわけです。
これできていないのに色々やっても、売れない。
売れても幸せにつながらない。
ってなるからね。
だから、まず、自分を解き放って、ステキを爆発させ、それを説明する。
地味ですが根本的な部分からはじめましょう。