1. リウムスマイル!ホム育ブログ
  2. ホム育
  3. ステキを爆発させて説明する
 

ステキを爆発させて説明する

2021/01/22
ステキを爆発させて説明する

リウムスマイル!が推進しております「ホム育プログラム」。

そのステップ1、つまり一番最初にやることは

 

ステキを爆発させて説明

でございます。

 

 

ホム育プログラムとは

マーケティング原則に基づく

「スモールサービスのステキを爆発させ、知ってもらい、ファンをつくるストーリー」

をホームページを中心にしくみ化した集客とファンづくりプログラム。

 

  • ステップ1 ステキを爆発させて説明
  • ステップ2 存在を知ってもらう発信
  • ステップ3 お客様との関係づくり
  • ステップ4 見込客の獲得と育成
  • ステップ5 ビジネスのステージアップ

参考:非競争へ至る5つのステップ

ステキを爆発させなきゃ始まらない!

ホム育プログラムの目的はスモールサービスが「非競争のポジションを獲得する」ことです。

競争しなくても売れる状態に持っていきたい。

つまり差別化したい、ということ。

(参考:非競争のポジションを目指せ!

 

では、何を持って差別化するのか。

いろいろなモノが考えられますが、スモールサービスの場合は

自分のステキで差別化

するのが一番良い。

 

だってさ、

  • 自分のステキを売る=オンリーワンになりやすい
  • 自分の中に在るものだから無理がない(頑張らなくて良いとは言ってない)
  • ステキが売れると幸せ(自己肯定感たかまる!)

だから。

幸せにならないとね!自分でビジネスする人は。

(参考:スモールサービスの幸せな成功3条件


お客様に丁寧に説明しなきゃ伝わらない!

さて、ステキを爆発させたとしましょう。

次に考えるべきは、お客様の事です。

 

どれだけあなたがステキでもお客様に伝わらなければ売れません。

だから、説明です。

 

でも、ペラっとイチマイだけで、あなたのステキが伝わるのか。伝えられるのか。

 

あなたのステキをお金を出して買いたい!

とサービスを受ける前に思っていただけるには、丁寧な説明が必要なのです。



ステキを爆発させて説明する手順

では、どのようにステキを爆発させ説明するのか。

ホム育プログラムでは、ネット上に、自分と自分のサービスを丁寧に説明した自分の分身のようなホームページを作ることでそれを行います。

 

具体的には

 

  1. 分身ホームページについて理解する
  2. サービスのコンセプトを決める
  3. コンセプトをオンリーワンなメニューとして物体化させる
  4. 分身ホームページのライティング
  5. 分身ホームページのコンテンツを作る
  6. 分身ホームページの設定と公開する

という手順ですすめます。


なぜ、これが一番最初なのか?

なぜ、最初にステキを爆発させて説明なのか。

だって、ここが集客とファンづくりの根本だから。

 

ステキが爆発して、それが説明できてから

SNSや広告やメルマガやうんちゃら、があるわけです。

 

これできていないのに色々やっても、売れない。

売れても幸せにつながらない。

ってなるからね。

 

だから、まず、自分を解き放って、ステキを爆発させ、それを説明する。

地味ですが根本的な部分からはじめましょう。




レッツホム育!
関連エントリー