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オンリーワンメニュー作ってみたけど、売れないじゃん!!!
それ、ラッキーですやん。
だって、オンリーワンメニューって、
から作ったメニューでしょ。
この、「ペルソナさん」とか「悩み」とか「強み」とかって、
所詮あなたが頭の中で作り出した「仮説」でしょう?
同じように、ペルソナさんに響くと思って考えた、「メニュー名」とか「表現方法」とか「メニュー内容」とかも仮説でしょう?
だから、この仮説があっているのかを確かめるには、現実に売るしか無い。
売ってみた結果、売れない。
これは、
仮説の何処かが間違っていた
ということが証明された、ということでしょう。
とうことは、あなたは仮説を見直すべきですよ〜と答えが出たのです。
これをラッキーと言わずしてなんと言おうか。
オンリーワンメニューを作り上げている仮説たち
じゃ〜オンリーワンメニューを見直せば良いのです。
そのために、オンリーワンメニューはどんな仮説から成り立っているのかを分解してみましょう。
この仮説を見直して、メニューを改良して行けばよいのです。
メニューを修正するときのポイントは、一気に修正しないこと。
上から順に、ひとつ修正したら結果を待って・・・
と地道にやるのです。
そうすると、どこがポイントだったのかがわかりますし、大きな変更をしなくても済むはずです。
(あ、原因はコレだ!とか気づいた時は別ですよ。それを最初に直せば良いです)
早く失敗することができる、これは強み
商売がうまく行くか失敗するか
究極に言うと、やってみなわからん。
だから、早いこと失敗することが大事なんですね。
オンリーワンメニュー作ったら、早く売ってみる
そして修正する、という気持ちでどんどんトライしてくださいね。
オンリーワンメニューの作り方は、こちらの本が詳しく書いてます。