営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
この年末に、ホームページを作成したりリニューアルしようとしているサロンは多いと思います。
自分で作成するにしても、デザイナーなどのプロに依頼するにしても、ホームページの内容は自分である程度作られねばなりません。
だけど、例えば
みたいに単に「何をするのか」だけを書いても、もうひとつ説得力がでないんですよね。
そんな時は、次の2つの質問を文章に付け足すようにしてみてください。
ホームページ文章に説得力を与える2つの質問
なぜ?
なぜこのことを行うのかという理由を考え、その内容を文章に追加します。
なぜ?が追加されると、何をするのかに理由が加わり、行為の意味が伝わりやすくなります。
どうなる?
さらに、そのことを行うとどうなるのかという結果を考えましょう。
どうなる?が追加されると、することの結果が見えるようになり、行為の意味が伝わりやすくなります。
まとめると
みたいな感じ。
単に「高濃度の美容液パックを行います」に比べると、ずいぶんと説得力がでますね。
「なぜ?」「どうなる?」で肉付けを
メニューの説明やサロンのコンセプトなど、お客様にじっくり理解してほしい部分の文章は、この2つ「なぜ?」と「どうなる?」で文章を肉付けするようにしてみましょう。
きっとお客様に伝わりやすい、説得力のある文章になると思います。