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サロンホームページからの集客が無い?どこがダメだかわかってますか?

2018/12/23

ホームページ頑張って立ち上げたけど集客効果がない!

こんな時は、ホームページをリニューアルしたり、システムを入れ替えたりしたくなります。

 

しかし。

どこがダメだから集客できていないのか、解っていますか?

 

 

これ解っていないと、作り直しても時間とお金の無駄になってしまうかもしれません。

まずは次の3つのポイントを順番にチェックしてみましょう。

集客できないホームページのチェックポイント

ホームページのアクセス数

そもそもホームページのアクセス数はありますか?

アクセス数自体が無いのに、ホームページの内容云々をいうのは時期尚早というものでしょう。

 

まずは月に500人が来るくらいまでは、アクセス数を伸ばすために頑張るべきでしょう。

具体的には、ブログを書いたり、SNSで発信したり、リアルのイベントにでたり、営業活動したり。

とにかくホームページを見てもらう人を増やす動きをしてください。

 

ゴールの閲覧数

そこそこアクセスはあるのに、集客できない!

次は、ホームページのゴールのアクセス数をチェックしましょう。

サロンの場合は「予約カレンダー」や「予約フォーム」の閲覧数ですね。

 

そこそこ人が来ているのに、ゴールまで誘導できていない場合は、ホームページのコンテンツの魅力が無いか、誘導が悪い可能性が高いです。

ホームページのコンセプト、メニュー(メニュー名・メニュー内容・メニュー料金)などを見直したり、予約への導線をチェックしたりしましょう。

 

成約数

ゴールの閲覧はあるのに、成約に至らない。

この場合は、予約のしくみそのものに問題があることが多いです。

予約フォームの設問数が多かったり、予約の仕方が複雑だったりしていないかをチェックしましょう。

 

 

 

ホームページから集客できていない!と嘆いているなら、この3つの数字をチェックして具体的に改善のための行動をしましょう!

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