1. リウムスマイル!ホム育ブログ
  2. お店マーケティング
  3. オンリーワンへの突破口は、なんでもいい
 

オンリーワンへの突破口は、なんでもいい

2018/06/23

ホームページもちゃんとしているのに、ブログ書いてるのに、SNSでも発信しているのに・・・

なぜか集客がうまく行っていないサロンもあるでしょう。

 

このようなサロンさんの多くが、「普通」なんですね。

頑張って発信しているのに、内容が普通なので、誰にも響かない状態になっているのです。

 

 

このようなサロンさんへの処方箋は「オンリーワンなサロンを目指すこと」

オンリーワンなサロンになること、じゃないですよ。まずは目指すことです。

 

でも、たぶん、ピンと来てないんでしょうね。

オンリーワンを目指すってことが。

実践が、突破口を開く

だから、小さなサロンでもできること実践するしかない。

 

  • ホームページを作ってみる
  • ブログを毎日書いてみる
  • SNSで発信してみる
  • コラボイベントを持ちかけてみる
  • メルマガを配信してみる

 

などなどを、実践してみて自分のサロンのオンリーワンへの突破口に気づくことも多いんです。

 

ホームページを作る時もオンリーワンにピンとこない。

ブログを書いていてもオンリーワンにピンとこない。

そんなサロンオーナーさんが、コラボイベントを考えている時に、今まで思いつかなかったオンリーワンへの気づきを得ることもあります。

 

 

モヤモヤしたまま実践するのが辛いのは、とても理解できます。

しかし、モヤモヤしたままでも実践したほうが、オンリーワンへの道がひらけることが多いと思います。

 

イマイチ集客しきれない、オンリーワンに成りきれない。

そんな場合は、できること実践しながら突破口を探すのも一つの方法ですよ〜

関連エントリー