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検索結果
穗口の無料面談でお話していると
ご予約やお申し込み関連が、良い感じに整備できていない方が多い印象です。
今あなたの、ご予約やお申し込みが
なんだかな〜
になっているのなら、
一度ゼロから、すべてのサービス(メニューや講座など)の
ご予約お申し込み方法の理想を考えてみてください。
その理想に近づけるように、ご予約お申し込み体制をつくると良いと思います。
(機能ありきで考えない、ということ)
もし、お一人では理想を描くのが難しい場合は
穗口の無料面談へ。
一緒に考え、整理しましょう。
ちなみにリウムスマイル!では
カレンダーや申込みフォームなどを組み合わせて、
かなり理想的なご予約・お申し込み体制をつくることができるようになっています。
(他社さんのシステムとか使うのもったいなくね?だってホームページと一体ですよ?)
顧客フォローって何をすれば良いのかわかりにくいイメージありますか?
やることは簡単です
「最近どないですか?」
と、お客様にご連絡することです。
紹介とか、リピートとか、クロスセルとかは
結果です。
お客様に
- 最近どないですか?
- おかわりないですか?
とご連絡する。これだけです。
これのバリエーションが4パタン。
フォローとはこれだけです。
顧客フォローというと
- リピートしていただくため
- クロスセルするため
- ご紹介していただくため
の活動!という感じに受け取る人が多い。
これ、僕の伝え方が悪かったな、と反省しておるとことです。
確かに、顧客フォローをすると、リピート増えるし、新購入も増えるし、ご紹介も増える。
だけど、これらは結果であって目的じゃないのです。
そう、僕が、あなたにおすすめするのは
アフターフォロー
過去にサービスを受けていただいた方に
その後どうですか?
なんか困っていることはないですか?
と聞く。
それだけ。売ることなんて、考えなくて良いのです。
気になりますやん。サービスを受けていただいた方が、今困ってないか。
それを聞くだけです。そう、アフターフォローで良いんです。
そう考えたら、アフターフォロー
だいじ!やるべし!
となると思います。
あなたの売ってるメニューと
そのメニューのご予約受付方法
合ってる?
ご予約受付方法って
発信して
↓
メニューやあなたを説明して
↓
ご予約いただく
という、集客の流れの「ゴール」
だから、この最後のゴールでトンチンカンなことしちゃうと・・・
刺さる発信を頑張っても
丁寧な説明をしても
お客様が買いそびれる。ということが起こる。恐怖!
だから、想像しよう。
わたしのメニュー、お客様の立場に立つと、ご予約しやすい(買いやすい)?
既存のお客様のことはもちろん、
ご新規さんに来てほしいなら、ご新規さんのことも想像する。
まずは、これならご予約しやすいよね!
と自分が思える・感じる方法を選ぶことが大事です。
このメニューには、どんなご予約方法が良いの?
と迷う時は、穗口に無料面談してみて。
一緒に考えましょう!
本日、「顧客管理スタート講習会」を開催しました。
を目標とした、講習会です。
本日はご参加者様がお一人だったこともあり、チョイ聞き質問会のように顧客管理以外のご不明点などもお伺いし設定方法などをご紹介いたしました。
本日は、鹿児島県鹿児島市で【暮らしのマニュアルBOOK】で暮らしと人生と心を整えるサポートをされている「ライフデザイン」の新井様がご参加くださいました。
くわしく!うれしいことに、最近
リウムスマイル!ユーザさんが
リウムスマイル!をご紹介していただくこと
が増えています。
そして、更にうれしいことに、
「もっと紹介したいけどどうしたら良いですか?」
とご質問いただくことも多い。
本当にありがとうございます!
そんな時僕は
あなたがリウムスマイル!をもっとバリバリ使って
お商売をうまいこと行かせることが
一番のご紹介促進になります
なので、なにか困っていることや、やりたいことがあれば
すぐに僕か、サポートに聞いて下さい!
と申しております。
これ、カッコつけているわけではなく、マジでこう思っておるのです。
リウムスマイル!使っている人がステキ〜〜
ってなるのが、一番のリウムスマイル!を使いたくなくなるアピールなのですよ。
だから、リウムスマイル!ユーザさんが自分のお商売を頑張ってくださるのが一番なのです。
そのために僕達をもっと頼ってほしい。
それが、僕達のトクになるのですから!遠慮は無用なのです。
これ、あなたのお商売でも同じだと思うのです
紹介を増やしたいのであれば、
お客様へのサポートやフォローを厚くする。
この発想で考えると、今、やらなアカンことが見えてきます。
お客様に幸せになってもらって、
ご紹介じゃんじゃん増えるように未来をデザインしましょ〜〜〜
困っていること、やりたいことあれば
穗口の無料面談 リウムスマイル!ユーザーでなくても無料で利用可能です。
あなたとの対話が僕達の養分です。ご遠慮なくいつでもお話お聞かせください!