営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
探してるページが出てこない場合は、より同義語や類義語などの検索に優れたGoogle検索でも探してみてください。
検索結果
リウムスマイル!のメール機能では、携帯やパソコンのメールに様々な条件でメールを配信することができます。
ホームページや店頭、メールでのお客様とのコンタクトを条件にメール配信を継続的に行うことで、少しづつお店のファンになってもらいましょう。
リウムスマイル!では、個別メール機能とメルマガ(顧客絞り込みメール)機能の2つの機能があります。
くわしく!予め投稿するメールアドレスなどを設定しておくことで、
携帯電話などのEメールからホームページの更新をできるようになります。
出先でのイベントの様子や、急な営業時間の変更などのお知らせをホームページに載せるのに便利です。
予め投稿用のメールアドレス、許可する送信元のメールアドレス、更新するホームページパーツ(ホームページの場所)などを設定しておく必要があります。以下に設定の手順をご説明します。
くわしく!リウムスマイル!のメール機能では、一斉高速メール配信システムとしての使い方以外に、普通にメールをやりとりすることもできます。
操作手順
送信メール、受信メールに、メモを書き込むことができます。
書き込んだメモは、メールの一覧/詳細画面に表示されます。
入力したメモは相手側に送信されないので、安心して使えます。
たとえば、メールの内容に対して付加情報、備忘録などのメモを書き込んだりできます。
また、下書きメールをテンプレート(ひな型)として利用する場合に、その利用目的、利用シーンなどをメモとして書き込んでおくと、返信時によりわかりやすく便利です。
リウムスマイル!では「下書きメール」として保存したメールを、クイックアクセスから簡単に作成できます。
同じような内容のメールをよく配信する場合に便利です。
操作手順
以上で、「雛形・下書きからメール作成」に下書きとして保存したメールが追加されます。
下書きメールの内容を、返信メールなどに挿入できます
お客さんからのメールを返信する際、作成しておいた下書きメールの内容を、本文中に挿入することも出来ます。
送信メール作成画面の本文欄の上部ツールバーにある
[下書きメール挿入]より挿入できます。
SNSでチラっと見て、
「ええやん!」「なんか気になる!」
ってなることありますよね。
例えば
ステキなサロンとか
ためになるコンサルタントさんとか
めちゃスリムなトレーナーさんとか
でも、購入したり申し込んだりまではしない。
良いと思ってるけど、買うまではいかない。
こういうことありませんか?
あなたのSNSの発信に対する、お客様も同じかもしれません。
「気になる」と「買う」の間には大きな壁があるのかもしれません。
ですから、僕たちはその壁をどうすれば越えられるのか
越えていただくための仕組みを作ることを考えるべきなのです。
例えば
・「気になる」の瞬間にすかさず名簿をもらう仕組み
・気になった方を「買う」までフォローする
というような。
こんな仕組みがあれば、SNSの発信を具体的な集客に繋げられるかもしれません。
SNSで発信しているけど、なんか集客に結びつかんな〜
という方はここを考えてみてください!
追伸
この仕組み、具体的には
プレゼント(リスト取得) + ステップメール(自動フォロー)
という仕組みで実現するのがおすすめです。
なんたって、自動化できるので、楽ちんですから。
この仕組み、リウムスマイル!で簡単に実現できます。(アイデア出しはムズイで!?)
興味のある方は、リウムスマイル!サポートまでご連絡くださいね!