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無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録リウム穗口が300店の実店舗のファンづくりをお手伝いしてきた「現場の気づき」をメールでお届けいたします!
お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

集客卒業状態とは
サービス予約枠が、
リピーターですべて埋る状態
この時、お客様のクラブ(コミュニティ)ができていると、
この状態は継続されます。
なぜなから、自然減するリピーターさんを
他のお客様が連れてきてくださるようになるから。
うーん!理想!
だから、この状態をつくるべく、今から集客するのです。
だから
- あなたが幸せにしたいお客様に
- あなたやりたいことを提供する
ことが大事になるのですね。
最初から、クラブができそうな方を集客する
最初から、自分のことを好きになってくれる方を集客する
これが、集客卒業のための集客、だと思います。

最近リウムスマイル!さん勢いありますね〜!
と複数の方から言われます。
(僕たちは、ただの必死のパッチですが)
ひとつ、思い当たる理由は、
動いている
からじゃないか、と。
数年前までは、
やりたいな〜やったらええんやろな〜
という動きを、この2〜3年できるようになっている。
- セミナー全国めぐりしたり
- オンラインサロンで月2回セミナーしたり
- 互助会でユーザーさんに話していただいたり
- りうまー先生にセミナーしていただいたり
- 外部でセミナー講師したり
けっこう動けている。そしてそれをレポートできている。(動きを見せられている)
これが「勢いある感」の正体ではなかろうか。
そして、ここからが重要なのですが、
なぜ、数年前は考えるだけだったのに、最近は現実に動けるのか
それは・・・
計画の立て方を学んだから!
計画の立て方を知って、実際にやってみる。を2年間くらいやってみて
計画も実行もすこしづつ上手になっていることが大きい気がするのです。
僕が学んだのは
きらぼし学舎の植木希恵さんの
年間計画作成ワークショップ
もちろん、今年もやります!11月16日水 10時〜12時
来年は「勢いあるね!」と思われたい方は、まじで参加してください。
一昨年、去年受講した人は、ことりもおかわり受講おすすめします。
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リウムスマイル!はスモールサービス起業家のために作られた、他とは違う「主張」のあるシステム。そんなリ