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メニューは物体化という思いやりで買いやすく

2025/02/17
メニューは物体化という思いやりで買いやすく
お客様に自分らしさを伝える時は、メニューをオンリーワン化するのが早い。と申しております。
サービスって形が無いので、言葉で形容するのが難しいじゃないですか。伝わらないじゃないですか。
だから、そもそもの売り物=メニューを、他で売ってないものにするのです。
これがオンリーワンメニュー。

オンリーワンメニューといっても考え方はシンプルで、
幸せにしたいお客様の悩み × あなたの個性で解決
なサービスパックをつくるイメージでございます。

参考:


オンリーワンメニューを売る、ということは
あなたが好きなお客様を 、あなたの得意技で幸せにするということ。

最高ですな〜〜

しかし、オンリーワンメニューには注意点もあるのです。
サービスは形がないので、 形があるかのようにしてあげないと買いにくいのです。

ではどうすればよいのか。
サービスを物体化するのだ。

あなたのオンリーワンなサービスを物体化の 3 つの要素

この3つを決めると、形のないサービスが物体化します。

1.「 名」名前をつける

名前のないものは、存在がわかりにくい。
だから名前をつけてあげる。お客様が買いやすい名前を。

2. 「体 」内容を決める

内容が定まってないものは、存在がわかりにくい。
だから存在を定めてあげる。お客様が把握しやすい内容を。

3. 「金」料金を決める

お金が定まってないものを、買うのはハードルが高い。
だから料金を決めてあげる。お客様が買いやすい料金に。


物体化はお客様への思いやり

サービスには形がない。だからイメージしにくい。買いにくい。
3つの「にくい」を、あなたが決めて形にしてあげるのです。お客様のために。

お客様への思いやりですね。

もし、オンリーワンメニューづくりやその物体化に迷ったら、
お客のことを考えて、買いやすくしてあげよう!

という気持ちを思い出してください。

大丈夫!あなたにはオンリーワンメニューが作れます!
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