スモールサービスは発信が大切。
だって発信しないと、あなたのステキに気づいてもらえないもんね。
そして、発信方法って、今はたくさんあります。ネット関連だけでも
などなど・・
これら全部をやれればよいのですが、限られた時間の中、全部やるのはたいへん。
ましてや、それぞれにそれぞれのネタを用意するとなると・・・厳しい。
全部やろうとして無理して、結局発信ゼロ、とかになると逆効果なので、
スモールサービス起業家には
方法がおすすめです。
王道はこれ。
何が良いのかと言うと、発信だけじゃなくて「蓄積」されるから。
そして、一番情報量の多いブログから、情報量の限られたSNS投稿に展開するのが楽だから。
ブログを書くのはたいへん。
でも、SNSなら何故かスッと発信できる!のであれば
でもOK。初動を軽くするのが大事。
人にはいろいろなタイプが合って、ブログやSNS投稿するのにはものすごく時間がかかるけど、リールはパッと作れる、という人もいる。そんな人は
みたいな展開も考えられる。とにかく初動を軽く!
初動が重い人におすすめなのが、ライブ。
ライブの良いところは、スタートボタンを押すと始まってしまうところ。
とにかく発信できる。
と展開するのは意外に良いかもしれない。
大切なのは「発信は自分を知ってもらう手段」と覚えておくこと。
発信そのものに意味はないのです、義務でもなんでもない。
だから、自分が一番瞬発力を発揮できるヤツから始めて、あとはそれを使い回す感じで流す・・・みたいなメリハリを考えると、めんどうで滞りがちな発信も続けやすいと思います。
発信が続かない〜という方は、参考にしてみてくださいね!