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下ごしらえドリルの誕生秘話

2024/01/05
下ごしらえドリルの誕生秘話
スモールサービスは人のお商売。
だから、
  • 自分の個性が活きて
  • やりたいことで
  • 好きなお客様に役立つ
という3つの点が成功のポイントになります。

しかし、自分の個性って何なのか?自分のやりたいことって何なのか?好きなお客様ってどんな人なのか?好きなお客様に役立つってどういうこと?などなど、これがなかなか自分には見えづらいのです。
(他人のはよく見えるwww摩訶不思議)

そんなスモールサービス起業家のために、僕が開発したのが、「下ごしらえドリル」です。

「スモールサービス起業家の軸を作る 売り込まない集客ファンづくり下ごしらえドリル」無料ダウンロード&メール講座 |リウムスマイル! セラピスト・ヒーラー・講師・コンサルタントなどのスモールサービス起業家が、自分のお商売のコンセプトをセルフコンサルティングできる「下ごしらえドリル」を作りました。無料でダウンロードできます!
 

なんでドリル形式なの?

スモールサービスの個性を活かし、売れるコンセプトをつくるアドバイスをするのは、本来コンサルタントの仕事。
しかし、これはお一人お一人にめちゃ寄り添わないと難しく、それゆえにお金がけっこうかかることになります。

でも、スモールサービス起業家は、コンサルティングにそんなにお金払えない。
なんせスモールですからね。
でも、このコンセプトづくりのコンサルティングが一番必要なのは、スモールサービス起業家なのです。

こんなジレンマを解決するため、僕のコンサルティングノウハウを、スモールサービス起業家がセルフで行えるようドリルにしたのが「下ごしらえドリル」なのです。

下ごしらえドリルの内容

それでは、無料配布している下ごしらえドリル内容を、ここで紹介しましょう。

1. 自分のお商売の使命を決める

  • あなたのお商売が世の中に必要な理由
  • あなたが大切にしている想いや価値観やポリシー
から、すべては何のためにお商売をするのか、を考えてみましょう。

2. 5年後の成功したビジョンを妄想する

使命を目指して進んでいくとどんな未来が待っていますか?
5年後、うまいこといった未来を妄想しましょう。

3. 幸せにしたいお客様を一人に絞る

妄想した未来に向かうために、あなたがお客様を選ぶとしたらどんな人でしょう?
あなたが心から幸せにしたい人を「お客様に選ぶ」のがポイントです。

4. 自分の強みを棚卸しする

これまでの人生を振り返って、
  • 自分の持っている技術
  • サービス的な強み
  • 人としての強み
  • 提供方法としての強み
などを書き出してみましょう。

5. オンリーワンなメニューの企画

お客様の悩みを、あなたの強みで解決する、「お悩み解決パック」を妄想しましょう。
きっと、あなただけのオンリーワンメニューの案が生まれてきます。

6. 見えてきたコンセプトをホームページにする設計図を描く

最後に自分らしいお商売をお客様にどう伝えるのか、ホームページのTOPページの設計図をつくってみましょう。

ここまで来たら、自分らしいお商売の形が見えてくる!

今の方向性に迷いがあれば、何度でも下ごしらえを

繰り返しになりますが、スモールサービスは人のお商売。あなたという人が輝くのが成功の条件といえます。
もし今、あなたがお商売に迷っているのであれば、それはあなたが輝けていないということかもしれません。

そんな時は、下ごしらえドリルで自分を見つめて、思いっきり輝けるお商売づくりを考え直すのも、良いと思います!無料でダウンロードできますので、ぜひご活用くださいね。


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