だって、作られたメニューは全部想定なんですもの。
だから、早くお客様に売ってみて、現実世界と調整しなくちゃいけない。
そのためには、次の4ステップを実行してください。
オンリーワンメニューの内容が企画できたら、メニュー名をつけよう。
名前を付けないと、それはまだ「無い」のと同じだからね。
あと、金額を決める。難しいけど決めちゃう。
次にやることは、説明。
どんなメニューなのかを、丁寧に説明する場所を作る。
サービス業って形が無いので難しいけど、できるだけ丁寧に説明するようにしよう。
メニューを買いたい方が買えるようにする。
つまり、ご予約できるようにすることも大切。
直接言ってください、お問い合わせください、DMください、
では買いにくいでしょう。
前の3つの準備が整ってから、最低7回は告知しよう。
なんで7回なのかは聞かんといてください。
とにかく7回は告知する。自信のメニューじゃけん、何度も告知する!
このようにして、実際にお客様に売ってみることで、メニューの改善点がたくさんわかります。
逆に言うと、売ってみるまではよーわからんのですよ。
メニューをつくったら、売ってみる。
の精神で、どんどん世に出していきましょう〜!
売ってみるまでがオンリーワンメニューづくり、と思って最後までやってみてくださいね!