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自分と自分のお商売の分身のようなホームページを作るために、作成前に原稿をメモしましょう。
『原稿作成ドリル』の最後はキャンペーンページ。
ホームページを作成するタイミングに合わせて、以下のようなキャンペーンを行うと、ページを知っていただく初速がつきやすいのでおすすめです。
特に「オンリーワンメニューのモニターキャンペーン」はおすすめです。
なぜなら、今回のホームページ作成に合わせて新規に作ったオンリーワンメニューは、まだ企画段階。
企画したら、お客様に「売ってみる」「提供してみる」ことで、完成させなければなりません。
そのためのモニターキャンペーンを行うのです。
(参考:原稿作成ドリルの使い方 4.おすすめコース(オンリーワンメニュー企画シート))『原稿作成ドリル』8.キャンペーンページの書き方
キャンペーンのページは、モニタ対象となるメニューのページでのアピールと、キャンペーン内容(期間・モニタ条件・人数・モニタ価格)を明記します。記入例をもとに工夫して作成しましょう。
モニターキャンペーンの考え方とポイントについて
分身ホームページ作成にあたって開発したオンリーワンメニューは現段階ではまだ「机上のプラン」に過ぎません。開発したメニューのシミュレーションテストや友人などへのテスト提供で自信がついたら、実際にお客様へ提供する「モニターキャンペーン」を行いましょう。
モニターキャンペーンの目的
開発したオンリーワンメニューを、人数等限定でモニター価格提供することにより、以下の効果をねらいます。
オンリーワンメニューを完成させる
お客様にお金をいただいてサービス提供することにより、告知からご予約対応、お出迎えから施術、お送り、アフターフォローまでの実際の一連の流れのなかでの工夫すべき点や改善点を見つけることで、オンリーワンメニューを完成させる。
価格の調整を行う・クオリティを高める
想定している価格を頂けるクオリティのサービスにまでメニュー内容を高めながら、どれくらいの価格が妥当なのかを検討する。
オンリーワンメニューの事前告知
モニターキャンペーンを行うことで、新しく開発したオンリーワンメニューを告知することができる。またモニター様の声を発信することでその告知効果を高めることができる。
見込み客リストの獲得
モニターキャンペーンに魅力を感じてご来店された新規のお客様の情報(名簿)を獲得し、フォローすることにより、お客様できる可能性がある。
オンリーワンメニューのモニターキャンペーンの注意点