営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
スモールサービスの集客には
自分と自分のサービスの分身のようなホームページ
が必要!
と申しております。
では、どうすれば、ホームページは分身になるのか。
僕は、4つの条件と4つの仕事が大切だと考えています。
分身ホームページ4つの条件
分身ホームページ4つの仕事
ホームページを分身にする4条件
1.ステキの反映
分身と言っても、今の自分そのままの分身という意味ではありません。
自分のステキを発見し解放した、ステキが反映した内容になっていなければなりません。
具体的に言うと、非競争のビジネスコンセプトがホームページから伝わるように作成する、ということです。
2.オンリーワンなメニュー
ホームページに掲載するメインの内容は「メニュー」ですよね。
このメニューが、どこでも帰るようなものではいけない。
自分しか提供できない、オンリーワンなメニューを掲載するようにしましょう。
3.好きなお客様向け
ホームページをつくる時、ついつい、誰からも気に入られるように作ってしまいがちですが、分身ホームページの対象は「自分が好きなお客様」
だから、自分が好きなお客様以外が見たときに意味がわからなくてもOK!
好きな人、来てほしい人に好かれればOKということです。
4.自分の言葉で
カッコいいよそ行きの言葉ではなくて、自分の言葉でお客様に語りかけましょう。
伝わればいいんです。逆にいくらカッコよくても伝わらないホームページは分身とは言えません。
お客様に自分を丁寧に伝える場所
いろいろと条件をあげましたが、分身ホームページは
お客様に自分のビジネスを丁寧に説明する場所
です。
実際にお客様とお会いして自分のビジネスを説明することをイメージして、
を考えることが基本になると思います。