1. リウムスマイル!ホム育ブログ
  2. オンライン化
  3. サービスのオンライン化の前にクレカ決済の準備を
 

サービスのオンライン化の前にクレカ決済の準備を

2020/04/09
サービスのオンライン化の前にクレカ決済の準備を

今、穂口の相談無料キャンペーンやってますねん。

ご相談の中でも多いのは

オンライン化について

です。

 

緊急事態宣言の対象地域でビジネスをする場合、対面サービスを行うのはかなり厳しい状況です。

衛生管理・感染症対策を行い営業を続けながら、ビジネスのオンライン化を模索すべき時なのかもしれません。

オンライン化のアイデアはいろいろある!でもお金の受け取り方が・・・

自分のビジネスがオンラインに??

と思う方も、大丈夫。

本当にいろいろな切り口があります。

 

  • 講座やレッスンのオンライン化
  • 施術のレッスン化→オンライン化
  • 利用券等の販売
  • ノウハウ動画の寄付的販売
  • 施術や講座のテイクアウト商品化
  • 物販の強化

 

などなど。アイデアは無限。

でもね、オンライン化するとお金もらう方法、つまり決済が大変なんです。


オンラインだから、お金をリアルで受け取れない。

銀行振込とかは手間がかかる。

 

だから、

申込みがあったら・・・


こんな感じにクレジットカード決済ができるようになってないと。

オンライン化が完成しません。



クレジットカード決済サービス「ストライプ」にアカウントをつくろう

では、具体的にどうすれば良いのか。

リウムスマイル!ユーザーさんは、クレジットカード決済サービスの「ストライプ」に登録してください。

 

このストライプに登録して、リウムスマイル!と連携すると、

 

  • 申込み
  • クレジットカード決済

 

という機能を実現することができます。



大きな流れとしては・・・

 

  1. まずはストライプにアカウント登録する
  2. リウムスマイル!とストライプを連携させる
  3. リウムスマイル!でフォームやクレカ決済時の返信メールを設定

 

という感じで、クレジットカード機能を使えるようになります。

 

※詳しい方法は、こちらにマニュアルを作っております。

オンライン決済サービスStripe(ストライプ)と連携してクレジットカード決済可能にする

 



オンライン化を考えている人は、まずはこの準備やっておいてください。

そして、細かいビジネスづくりの相談や、ページづくりなどは、リウムスマイル!にご相談ください。

 

今は大変な時期、知恵と行動で乗り切りましょう!

関連エントリー