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このメニューはダメだ!と判断する前にこの4つの改善を

2020/03/24
このメニューはダメだ!と判断する前にこの4つの改善を

新しくメニューを作ったけど、全然売れない。

このメニューダメだわ・・・


そのトライアンドエラーの姿勢は素晴らしいけど、もしかして売れないのはメニューの内容が原因では無いかも。

メニューが売れない時に変えること

メニューの内容を変えたり、新しいメニューの構想に入る前に、この4つを変えてみてテストしてみましょう。


1.メニュー名を変えてみる

お客様に一番最初に伝わるのはメニュー名。

だから、売れないメニューは、どんなにすばらしい内容でも、名前でお客様に響いてない可能性がある。

メニュー名だけ変えてみて、お客様の反応をテストしましょう。


2.メニュー価格を変えてみる

次にいじれるのは価格。

これは単に値下げすると良い、と言っているのではありません。

逆に安すぎて売れない、ということもありますからね。


3.メニュー告知方法を変えてみる

そもそもメニューの事知ってもらえてる?

ホームページでの表現や、違うSNSなどでの告知など、告知の方法を見直してみるのも簡単にできることですね。


4.メニュー告知時期を変えてみる

良いメニューなんだけど、今じゃない、のかも。

いったんひっこめて、来たるべき時期にバーンと出す!

というのも一つの選択肢です。



売れる・売れないの原因は複合的

申し上げたいのは

メニューが売れない=メニューが悪い

とは単純に言えない、ということ。

 

メニュー名・価格・告知方法・告知時期・・・

売れる売れないの原因は複合的です。

 

だから、売れない時は、

いろいろな側面から調整する

ことが大切ですよ〜

ということ。

 

メニューが思ったように売れない時は、参考にしてみてくださいね〜

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