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突然メールが送受信できなくなった場合について

WindowsMailやOutlookなどのメールソフトを使っていて、突然メールの送受信ができなくなった場合、次のような原因が考えられます。

メールサーバへ誤ったユーザー名、パスワードの認証情報で一定時間内に何度もアクセスして失敗を繰り返した場合、 ハッキングを防ぐためのセキュリティブロックが働いて一定時間の間、同ネットワークからのアクセスをブロックされます。


これは、 同じオフィス、同じ家屋などの単位でブロックされます。

例えばよくあるのが、オフィスで新人さんの分のメールアカウントを発行したが、そのメールソフトのアカウント設定を誤って、何度もパスワード間違いでメールサーバにアクセスしてしまったという場合、同じオフィスの全アクセスがブロックされます。

翌日など一定時間を置き、原因となる誤ったメールアカウント設定を修正してから再度ご確認ください。



メールサーバへ誤ったユーザー名、パスワードの認証情報で一定時間内に何度もアクセスして失敗を繰り返した場合、 ハッキングを防ぐためのセキュリティブロックが働いて一定時間の間、同ネットワークからのアクセスをブロックされます。


これは、 同じオフィス、同じ家屋などの単位でブロックされます。

例えばよくあるのが、在籍していた社員さんのメールアカウントを、退職されたタイミングで削除した後、メールソフトにその削除したメールアカウント設定が残ったままで、何度も存在しないメールアカウントにアクセスしてしまったという場合、同じオフィスの全アクセスがブロックされます。

翌日など一定時間を置き、原因となる誤ったメールアカウント設定を修正してから再度ご確認ください。



リウムスマイル!のご契約期間が残っていて、管理画面にもログインできるのにメールの送受信ができない場合は、 取得されている独自ドメインのご契約期間が終了している可能性があります。


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突然ホームページが表示されなくなったり、メールの送受信ができなくなった時は?