営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
WindowsMailやOutlookなどのメールソフトを使っていて、突然メールの送受信ができなくなった場合、次のような原因が考えられます。
メールサーバへ誤ったユーザー名、パスワードの認証情報で一定時間内に何度もアクセスして失敗を繰り返した場合、 ハッキングを防ぐためのセキュリティブロックが働いて一定時間の間、同ネットワークからのアクセスをブロックされます。
これは、 同じオフィス、同じ家屋などの単位でブロックされます。
例えばよくあるのが、オフィスで新人さんの分のメールアカウントを発行したが、そのメールソフトのアカウント設定を誤って、何度もパスワード間違いでメールサーバにアクセスしてしまったという場合、同じオフィスの全アクセスがブロックされます。
翌日など一定時間を置き、原因となる誤ったメールアカウント設定を修正してから再度ご確認ください。
例えばよくあるのが、在籍していた社員さんのメールアカウントを、退職されたタイミングで削除した後、メールソフトにその削除したメールアカウント設定が残ったままで、何度も存在しないメールアカウントにアクセスしてしまったという場合、同じオフィスの全アクセスがブロックされます。
リウムスマイル!のご契約期間が残っていて、管理画面にもログインできるのにメールの送受信ができない場合は、 取得されている独自ドメインのご契約期間が終了している可能性があります。
独自ドメインを取得された業者さんから期限切れや更新手続きに関するお知らせメールが届いていないか確認してみてください。
突然ホームページが表示されなくなったり、メールの送受信ができなくなった時は?
14日間無料お試しでホームページを作成する
オンラインで代表穂口と無料面談
ホム育気づきサロン
◆ ◆ ◆
スモールサービスの”売り込まない”集客・ファンづくりの考え方とノウハウが月3,300円で学べる!