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来店月30名を目指すサロンの集客テーマはこの2つ

2019/05/30
来店月30名を目指すサロンの集客テーマはこの2つ

月10名は超えるけど、30名がコンスタントに集客できない。

サロンとしては経営がなんとか成り立っているけど、まだまだ安定サロンとは言い難い・・・

 

そんなレベルのサロンの集客テーマはズバリ!

  1. ちがいの認知
  2. リピーター比率の向上

でございます。

この2つに集中すれば安定サロンに

このサロンは「ちがう」とお客様に認められるように

「普通」のサロンでも、月10名くらいは集客できる可能性がありますが、月30名の来店を希望するのであれば

あなたのサロンに行く理由

がないと厳しい。

 

いろいろな理由が考えられますが、わかりやすいのは

他のサロンとのちがい

これが、お客様にとって明確であれば、あなたのサロンに通う理由になりやすいでしょう。

 

 

もちろん、「理由」がいつの間にか出来上がっている場合もあります。

しかし、今現在、平均来店数が30名に達していない場合は、自分から

理由をつくる!

という姿勢が正しいと思います。

 

 

リピーター売上比率が50%を超えるように

新規のお客様を毎月コンスタントに30名集めるのはなかなか大変。

だから、過去にご来店いただいたお客様のリピートが欲しい。

 

月の半分以上はリピーターさんになり、これが徐々に上がっていく・・・

という感じにしたいのです。

 

まあ、いろいろな考え方はありますが、リピーター比率の高いサロンは安定しますもん。

安定していれば、「次の一手」も打ちやすいってもんです。

 

実は一番苦しいのはこのレベルのサロン!集中です!

多くのサロンオーナーさんと接していて感じるのは、一番苦しいのはこのレベルのサロンかな〜と思います。

ギリギリやっていけるけど、一瞬たりとも気が抜けない・・・という心境はなかなかヘビーですもん。

 

「ちがいの明確化」と「リピーター比率向上」をテーマに行動し、30名以上の安定サロンを目指しましょう!

 

 

あ、ちがいを出すのに手っ取り早いのはオンリーワンメニューだよ。

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