1. リウムスマイル!ホム育ブログ
  2. イベント・勉強会報告
  3. 頭が沸騰するまで、お客様の幸せを考えること。
 

頭が沸騰するまで、お客様の幸せを考えること。

2018/07/25

本日は、そらとうみホームページ作成講座の第一日目をセラピスト・ヒーラー養成スクール「そらとうみ」大阪サロン様で開催させていただきました。

この講座、もとは2日間集中のホームページ作成講座だったのですが、今回から内容がリニューアル。

全4回でホームページを立ち上げる連続講座となりました。

 

 

本日は1日目ですので、ホームページお手本を立ち上げ出来上がりをイメージしたら・・・

自分のビジネスのコンセプトをまとめる時間。

 

これが、なかなかしんどい!

お客様のためにメニューをつくる、って大変!

自分のサロンの使命を言葉にし、ビジョンを描く。

この辺りは、楽しい感じ。

そして、そのビジョンを達成するための「今」

誰をお客様とするのか「ペルソナさん」像を明確にする。

 

そして、ペルソナさんが買いやすい、ライバルサロンにはないオンリーワンメニューづくりを考えます。

まだお客様へのサービスを提供したことが少ない方にとって、ペルソナさんを想定して、その方を喜ばせるメニューをつくる、ってなかなか大変!

想像力を働かせていると、混乱してくる方も多い。

 

本日の参加者さんも

「頭が沸騰しそうになった」

とおっしゃっていました。

 

そう。

お客様を喜ばせるために、頭を沸騰させるくらいに考えることが

サービス業たるサロンのスタート地点。

 

決して簡単なビジネスではありませんが、自分の持つ技術や経験でお客様を幸せにでき、喜んでいただけるめちゃんこ素敵なビジネスです。

 

この初心わすれずに、一歩ずつ進んでまいりましょう!

 

次回は入力日!これもなかなか大変ですが、みんなで励ましあい刺激しあい進めましょうね〜

関連エントリー